GW2日目は
パスタパーティー






娘はパパの作る
ペペロンチーノが一番好きといいます
パパのペペロンチーノは
ニンニクの芽入り






そして、パパがテレビで見て
作りたかったという
サバ缶と柴漬けとしめじのパスタ








最後は
明太子のパスタ



3種類のパスタを
バイキング方式で







いつもは、一種類
パスタは大好きだけど
同じ味が続くのが…






3種類を同時に仕上げるのが
難しい






2つの鍋で
お湯を沸かしてパスタを茹でて
ペペロンチーノの具材は
卓上コンロで炒めたパパ





それでも、やっぱり
同時とはいかなくて
何種類ものパスタを同時に
出すのは、難しいなぁ







早い夕飯だったので
食後娘とデザートに
今人気のダルゴナコーヒーを


インスタントコーヒー、砂糖、お湯を
1:1:1





ハンドミキサーで
泡立てて





左利きの娘に
写真を撮ってもらったら
スプンが反対向き






作ったレシピが
きび糖を使っていたので、ちょうどいいかなと
きび糖を使ったからか
甘さ控えめ







1人ミルク200mlの2人分
400mlに対して
インスタントコーヒー、きび糖、お湯
大さじ4ずつで作りましたが
後から、パパもお兄ちゃんも
飲みたいなって、寄ってきたので
1人150mlの4人分
600mlのミルクに
この量のコーヒークリームで
ちょうどいいくらいでした






私は、混ぜないと
苦くて飲めない感じでしたが
よく混ぜると、クリーミーで
美味しかった







ちょっとだけ
カフェ気分が味わえました