私はひと月分のお金を
袋分けで管理していました






最初は
封筒に一週間ごとの
予算のお金を入れて
ガソリン代
新聞代といった毎月必要なお金を
それぞれの封筒へ






紙の封筒は
破れてしまうので
次は
透明の袋に入れるようになって
それを全部1つの缶の中に







ネットで紹介されていた
セリアのファイル
買ってみました



白と黒とありましたが
白をチョイス





中は
6リングのファイルです





色々なリフィルがありましたが
私は週の予算や
決まったものの予算を入れる
フリーポケットリフィル20枚入りと
ジッパーケースリフィル2枚入りを





左のフリーポケットの袋には
1週め2週めの数字を書いたシールを


ここに週の予算や
決まった支出のお金を
入れました





右のジッパーケースには
通帳とカードを入れます





以前カードを
郵便局で落としたことがあって…
私が気付く前に
郵便局からお電話をいただいて
事なきを得ましたが
銀行でいただいた通帳ケースに
通帳とカードを
さしているのでは
落としてしまう事があるなと






ジッパーケースなら
カードだけがするりと
落ちる心配もありません






行きたい金融機関のケースだけを
ファイルから取って
カバンに入れて行きます






使い終われば
すぐカバンの中のジッパーケースへ






お財布のように使えて
すごく便利
袋分けでお金の管理をられている方には
本当におススメです







参加しています ケアベア ピンク ぜひポチッとお願いします 左クリック

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ