えぇえぇ。四苦八苦しましたが何とか時間までにスタンバイ完了☆してシレーっと始まりましたさ。
予想通りの先生でしたさ。
先生は…ご自宅だったのかしら?の本棚前でしたさ。
事前に原稿というか質問何項目も用意してまして。
これ全部聞けるかな?と思いつつ…不安だったので少し駆け足で質問終えて
「今日はありがとうございました」
…終了予定時間まで10分も残してもた…orz
これならもっと掘り下げて聞けたやん…
こんなんってさぁ、終わってから『あれもこれも』思っちゃうよねー
よし、秋のリアル説明会までにまとめとこう
予約制らしいので…出来れば6年生限定にして頂きたいのですが…。
が午前中の終わりギリで
そこからお昼作ってお弁当作って送り出し&リアル説明会

此方はリアルに何校もの先生方が起こし下さってのブースごとの個別相談会。
お目当てだった学校の先生方とお話できて、パンフも頂いて。
翌日にオープンキャンパスを控えた長男も下見兼ねて行きたいとの事で(説明会の間は別行動しましたが)グラニフで服買って…
聞きたかったこと+α…αどころじゃないな、盛り沢山お聞きして。
楽しく、充実した一時を過ごしましたとさ。
そして以前の難関校説明会…メールフィルターで弾いてしまってて行けなかった。みたいね。悔やまれるけどしゃあない。設定変えました
皆さんもお気をつけあれ!(え?そんな鈍臭いやつおらんか!
タハー(;^ω^)
後は各校のリアル説明会を残すのみ。パンフ配布会は…もういらないかな?だし…。
夏を終え、実りある秋を過ぎ、花咲く冬となりますように
さ、今週も学校だ。
そうそう、各校の先生方に「学校休んで勉強する…となると『いいんだ』って思ってしまいますので、長いスパンで考えたらあんまり…結局『ズル』になってしまいますので…将来一緒に働くことになったらどっちと一緒がいいですか?って考えたらねぇ。」と仰って頂きました。息子さん頑張ってて良かったな。
あ、各ご家庭の考えの元で良いと思いますよ?ただ、我が家は両立させる、てのと、先生方にそのようにお声掛け頂いた。って話でした。