2012年版秘伝!診断士満を持して発売! | シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】

2012年版秘伝!診断士満を持して発売!

【仕事編】 では、「秘伝!診断士今週発売/ブログ村ありがとうございました!」というテーマで執筆しています。こちらもご覧ください!

---
1月1日と比較して、4kg太りました。


年末年始は病気していたので痩せたのに、

それからの食欲がすごく、それに輪をかけて、

昨年の骨折から運動量が減っているのが原因です。


一番の理由は、


シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-ヨーグレット


ヨーグレットです。

ヨーグレットってほかの食べ物に比べると
カロリー低いんです。

1箱食べても、110kcalというお手ごろカロリー。

けど、これを1日に2箱も3箱も食べたら

それは太りますよね…。

節制して、歩ける距離はなるべく歩く、

エスカレーターは使わない、

など決めて実行します。

---

2012年版秘伝!診断士満を持して発売!



【仕事編】 で触れたとおり、『2012年版秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術』

は今週、発売となったばかりです。

2012年版の特徴としては以下の通りです。


① 小型化!
サイズが小さくなりました。A5判に小型化されました。
昨年版と比較して、お値段そのままで、大量にページが増えています


② 重要度を再度徹底検証!
平成15年から直近の平成23年試験を調査し、徹底的に重要度にこだわりました。よりよく出ているものを追加し、ゴロ合わせも大幅に増えています。また、ゴロ合わせ自体も見直しされています。


③ 公開収録!
上下巻を購入された方は公開収録に参加できます。
15万人以上登録している人がいますので、影響力抜群ですし、モチベーションアップに良いですよ♪



そして、サイン本プレゼントの応募受付

もうすぐ締め切りです。


全員に当たるものではありませんが、

ダメ元で当たればラッキーぐらいの気持ちで

応募されるとよいのではないでしょうか。


---

昔、よく

キャベツとレタス、

エレベーターとエスカレーター、

を混同してしまいました。


エスカレーターといえば、

ミントさんもおっしゃってたけど、

ボタンの表示がわかりにくいと思いません?


よく逆に押してしまいます。


シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-エレベーター

ある人が、「OPEN」と「CLOSE」にしたらよいのでは

といってましたが、これも面白い考え方ですよね。

漢字で「開」と「閉」だとわかりにくいですよね。


けれど、それでは小さい子にはわかりにくいですよね。

ということで、この写真のボタンのように、

ひらがなで「ひらく」、「とじる」というのは、

子供にとってわかりやすいですし、大人にとっても見やすいですよね。


みんなが知恵を出し合うことが、

住みやすい環境につながっていくのですよね。


それではまた来週お会いしましょう!


---

本は発売中です


● 超快速勉強法

超快速勉強法8月23日より好評発売中です。

既に4刷となり、新聞広告も掲載いただきました!

ありがとうございます!



● 秘伝!社労士2011

秘伝!社労士暗記術 の公式参考本、

秘伝!社労士20113月1日より好評発売中です。


こちらのリンクからamazonでの購入ができます↓

秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第1巻(労働編)>

秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第2巻(社会保険編)>


● 秘伝!診断士2011

秘伝!診断士暗記術 の公式参考本、

秘伝!診断士20112月15日より好評発売中です。


こちらのリンクからamazonでの購入ができます↓

秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第1巻>

秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第2巻>


---

【番組放送日】

秘伝!診断士暗記術 :月曜日

秘伝!社労士暗記術 :火曜日

秘伝! F P暗記術 :水曜日

超快速勉強法-コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる!- :木曜日


---

KEN46の歌は以下より試聴と購入ができます。

難関資格を目指す方のオアシスに!


こちら

こちら  ←こちらをクリックでiTunesのページに飛べます。