2012年版秘伝!診断士ついに来週発売!/横浜の春節 | シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】

2012年版秘伝!診断士ついに来週発売!/横浜の春節

【仕事編】 では、「秘伝!診断士サイン本プレゼントキャンペーン/社労士V3月号」というテーマで執筆しています。こちらもご覧ください!

---

2012年版秘伝!診断士ついに来週発売!



【仕事編】 で触れたとおり、『2012年版秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術』

2月7日発売予定です。

ついに来週ですね!


2012年版の特徴としては以下の通りです。


① 小型化!
サイズが小さくなりました。A5判に小型化されました。
昨年版と比較して、お値段そのままで、大量にページが増えています


② 重要度を再度徹底検証!
平成15年から直近の平成23年試験を調査し、徹底的に重要度にこだわりました。よりよく出ているものを追加し、ゴロ合わせも大幅に増えています。また、ゴロ合わせ自体も見直しされています。


③ 公開収録!
上下巻を購入された方は公開収録に参加できます。
15万人以上登録している人がいますので、影響力抜群ですし、モチベーションアップに良いですよ♪


ということで、2012年版はこれまでに出版されているものの

中での最高傑作になっています。

ぜひお求めください!


そして、【仕事編】 で触れたとおり、現在、サイン本プレゼントキャンペーン

実施しております!

皆様のお名前を入れてサインをお入れします。

それも無料ですので、ドシドシとご応募ください!!



---

横浜の春節


旧暦のお正月のことを、春節というそうです。

中国や台湾などでは、数日間の祝日があるそうですね。


といことで、横浜に用事があったので、横浜中華街 に行ってきました。


シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-中華街


するとラッキーなことに、春節のパレードが催されていました。

帰って調べてみたら、2月6日まで春節祭がやっているようですね。

ちなみに2月5日、6日もパレードをやっているそうですよ。


シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-春節03

シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-春節02

シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-春節04

シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-春節01

たくさん写真を撮ったのですが、やはりカメラの腕がよくないので、

ちゃんと写っていた(といってもピンボケしたりしていますが…笑)
のはこれぐらいでした。


色とりどりの人形や、化粧や仮装をした人々のパレードで

とても楽しい気分になりました。


最近少しダイエットしていたのですが、

中華街にきて、それを高々と宣言するのはよくないので、

日本の活性化のため(と言わせて下さい…)、

頂くものはいただいてきました。


シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-ショウロンポウ

いわずと知れたショウロンポウ。

あまりの美味しさで焦ったので、口の中やけどしました(汗)。



シンガー・コンサルタント庵谷賢一のブログ【歌編】-焼きショウロンポウ

そして最近の流行といえば、焼きショウロンポウだそうです。

実はこのほかにも肉まん、腸づめ、春巻き、ちまき、

ごま団子、タピオカジュースなども頂きましたが、これは黙っておきます。


今週末まで、春節際やっているそうなので、

気晴らしに行ってみてはいかがですか!?


それではまた来週お会いしましょう!

---

本は発売中です


● 超快速勉強法

超快速勉強法8月23日より好評発売中です。

既に4刷となり、新聞広告も掲載いただきました!

ありがとうございます!



● 秘伝!社労士2011

秘伝!社労士暗記術 の公式参考本、

秘伝!社労士20113月1日より好評発売中です。


こちらのリンクからamazonでの購入ができます↓

秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第1巻(労働編)>

秘伝!社労士試験暗記術<2011年版 第2巻(社会保険編)>


● 秘伝!診断士2011

秘伝!診断士暗記術 の公式参考本、

秘伝!診断士20112月15日より好評発売中です。


こちらのリンクからamazonでの購入ができます↓

秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第1巻>

秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術<2011年版 第2巻>


---

【番組放送日】

秘伝!診断士暗記術 :月曜日

秘伝!社労士暗記術 :火曜日

秘伝! F P暗記術 :水曜日

超快速勉強法-コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる!- :木曜日


---

KEN46の歌は以下より試聴と購入ができます。

難関資格を目指す方のオアシスに!


こちら

こちら  ←こちらをクリックでiTunesのページに飛べます。