今ならお値打ち価格なんで、立て続けに買ってしまったお気に入りの歯磨き粉

 

 

この、歯ブラシ、使えば分かる。他のとは違う

 

 

 寝込んでました。昨日は

いやぁねぇ。昨日はダウンしてました。

いや、両親がコロナやからね。濃厚接触者なんで普通に元気やった方がおかしな話。

喉が痛くて、もぅ、ダルくてダルくて。

とりあえず、起きてられん。

夜も扇風機かけてるんやけど、微風やねんけど、寒くて。

でも、布団被ったら暑くて。

で、扇風機消したら暑くて。

どーせーっちゅーねん!!!!

でまぁ、身悶えてたんですけど、とりあえずロキソニン飲んだら、今朝は喉が少しだけ痛いだけで、マシになってました。

コロナなのか、はたまた、寝冷えなのか?

一応病院行くか…。



    

お金の勉強をするの巻き


今、色々、お金の勉強してます。

ビットコインとか、NISAとか。

後は私凄い 収集癖あるんですよね。

で、なんで、めちゃくちゃ物が多くて。

その他、捕まる前に着てた痩せてた時の服とかメルカリに

毎日1日何品か出せるんですわ、恐ろしい事に。

お陰様で、半年で出品者レベル6に。

私、商売は好きなんやけど、まだこの

物を売る てのが苦手。なんで、少しづつ物販の基礎(仕入れや、仕入れ値や、売れ筋や、販売価格)を勉強しようと思ってます。

で、メルカリでも、イラスト売れるから、イラストも練習して、売れるようなって。

で、もって。これらを元手に

ビットコインやら、NISA等で積み立てして。

PayPayのヘビーユーザーですが、ポイントで投資出来るので今、少し短期用の、ポイント運用してます。

株価が下がったら利益出るやつやねんけど。

昨日寝込んでたせいで、売り損ねた…💧💧

まぁ、また、利益出るの待つわ…。

後は、毎週2回、積み立てしてます。

NISA。これは現金で。まぁ、計算したら月に5000円位積み立て貯金出来たらなやねんけど。

やっぱ元本保証では無いので、ドキドキですわ。

ギャンブルは好きじゃないんやけど、これは、ギャンブルではなく。

資産運用。まぁ、最悪、ポイントで貯めりゃ良いのよ。

後は、今、辛うじてクレカとかが、作れてるんで、それの活用法(結構色々作ってみた。)

勉強中。よく行くコンビニはVポイント付くとことつかないとこあるから、何を買いにいくかによってよね。

ポケカ売ってるコンビニがVポイント付かないから、楽天で払うか、PayPayで払うかの2択。。。

なんせ、ネットバンクとかに疎いので。。。

クレカも持った事無いし…。でも、最近思うけど、上手に使えば、なんて事ないんやなぁと。

まぁ、限度額が知れてるからやけど。

そんな感じで何処で買い物する時はどのカード使ってとか、決めておけば、ポイントが上手に貯まって、お得に。

てのまでは、最近分かり始めてきたけど、とりあえず把握しきるまでがね。わけ分からん。

現金の貯金もしたいしね。まぁ、とりあえず、8月に、5月にやっちまった、メルカードの支払いが終わるから、それからやね。

いや、それまでに。7月分もなんやかんやで、メルカリの売り上げで、メルカード分は払えそうなんで。まだまだ、出品してあるしさ。

では、まぁ。そんな感じで。

今日は、元気です。

アディオス