これで韓国語文法は 完璧に!! | 韓国語yuruyuru*バイリンガル道

これで韓国語文法は 完璧に!!

안녕하세요!!! 

西日本、九州地方に 大雨洪水警報注意報がでている。
私も西日本に住んでいるが、今の所 可愛い雨しか降っていない。
嵐の前の静けさだろうか、、、、、、(それも怖いが、、、、)

中国地方のほうは すでに大雨のようだが、、、、、、、、、、、、、、、


さて、、、、 今日 いい本を紹介してもらったので、早速昨日ポチした。
韓国語を勉強していると、日本語と似ているところがあっても、やはり、違う所は沢山ある
それに、やはり「文法」は 必ずぶつかる壁だと思っている。

私は 簡単な本をみて 簡単なものはなんとなくわかってきた(つもりだ)が、 やはり
「もっと理解するためには」もっと文法も勉強せねば、、、と思っていた(だけ、、という話もあるが無視)

そんなときに教えていただいたのが この本だった。




223p の 木内明さんという方が書いた本だ。NHKラジオハングル講座(応用編)の講師も
務めたことがある方のようだ!!

簡単な内容は 以下のようである。 販売所より お借りしてきた、、、

*********************************************************

【目次】(「BOOK」データベースより)

基礎トレーニング編(基本の母音/基本の子音/激音・濃音/複合母音 ほか)
文法トレーニング編(~です/~ですか?/~ではありません/~ではありませんか? ほか)


*********************************************************

もしかしたら、基礎の基礎ゆえ、ほぼ基礎を卒業した人には 無意味なのかもしれない。
私の場合は、「自分がどこまでわかっているのかが 理解できていない」ので、
これを一度やって、文法の基礎は、完全にマスターさせたいと思っている。

届いたらまた、ご報告させてもらう!!!
そして、、、もっていらっしゃる方がいたら 是非 色々教えて欲しい♪


雨はまだ降っていない、、、、だんだんこっちに近づいてくるのだろうか、、、、、気をつけないと。


<関連記事>
*韓国語の聞き取りが、格段にあがる本とは?⇒