積極的に話しかけよう | 韓国語yuruyuru*バイリンガル道

積極的に話しかけよう

ああ 月曜日。天気が悪い月曜の昼です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか???


私は 本日、、、


面接


に、行ってきました。

前前職を退職して1年、、

そして、、再就職したものの、
あまりの会社の状況の酷さにびっくりして
二ヶ月の試用期間内で辞め、、、
(これじゃあ 入る人次々やめてもしょうがないか、、)

もう 働かないとやばいじゃん!!
、、っていう あせりも半分ありつつ


面接!!!(笑)


パートですが、内容はよさそう♪
今度は保育業です。

インターナショナルスクールのようで、
生徒が(日本人の子供)


英語喋ってます(爆)  


え?これって 私も英語喋らないと??
って思ったのですが、、(笑)

どうにか 大丈夫なようで、、、、


子供を見てますと、本当に凄いと思います。

それは、、


間違っているとか考えずに喋ってる


これって、 本当に大切な事だと 思います。

語学を習うに当たって、壁の1つが

 「正しい言葉をしゃべってるだろうか、、」 

という 大人的発想 です。

たしかに、、自分が喋っている言葉が通じないと
かなりショックですよね、、、、、


しかし、、、、、


子供は違う(爆)     



通じてない = 相手が悪い     


まあ こういうと 極端かもしれませんが、
そのぐらい、必死になって喋るし
自分なりの言葉で会話をしようと 試みています。


なかなか、、、


大人にはできない事です!!  


自分達が子供の頃って、最初からしゃべれているわけじゃないですし、
一つ一つ、、間違えて 治してもらって、、、

そうやって 言葉を覚えていったのだと思います。


ありがたいことに、私は前々職で、外資系の会社に居ました。
必然的に、外国の方にあう機会も多く、
全く喋れない私ですが、

   「外人慣れ」     

には なることができました。

なので、外人には臆せず

   喋れないくせに、喋りかけます(爆)  

電子辞書片手に、、、、。


喋れないから、、と嫌がる人は(一応)いませんでした。


特に、韓国の方は本当に親切です。   

もし、、、近くにお話しできる人がいたら、
是非是非 話しかけてみてください。


めちゃくちゃ、、、


世界が広がります!!!!!!