来年度のサッカー⚽️ | 若葉マークの日々

若葉マークの日々

二度の流産を経験。三度目の妊娠で男の子を無事2007年12月18日出産しました。最近は息子ケイのサッカー日記と私の持病緑内障について書いています⭐︎

クラブチームから来年度の更新のお手紙をもらいました。

休会中の少年団サッカーは用紙は来ないけど継続用紙を出してくださいと一斉メールでケイの前の背番号を名指しで送ってきます。

背番号、去年春に変えましたが…。

更新しない予定だけど用紙を何らかの形でこちらに渡すのがスジじゃないのかなぁ。

夏の合宿の申し込み用紙もうちだけもらえなかったし。

クラブチームの方は更新します。

現在カテゴリー2。
3を目指して1年間練習してきました。

去年の更新の時に「カテゴリー3に入れるか」聞いたら「無理に決まってるだろ!」と言われましたが今年も聞いてみたケイ。

私が聞いたわけではないので、よく分からなかったけど「入れるような入れないような…」とケイの答。

まぁ去年よりは近づいたって事ですね…と思い、更新の紙をケイに書かせていたら、カテゴリーを選ぶ欄がありました。

「俺、どうしたらいいのかなぁ?」と呟くケイ。

カテゴリー2とカテゴリー3に丸打ってカテゴリー3の下に希望って書いておけば?と旦那が言うのでその通り記入して提出しました。

来年度は新五年生が初めて公式戦に挑戦するのですが、将来的に登録したい人は記入する欄もあったのでそこも丸を打ちました。

するとコーチが「ケイも登録しようかと思ってます!U11ですが。」と驚きの一言。

登録するならカテゴリー3に入れる可能性が高くなるかも…。

まだはっきり決まってないみたいなので、期待しながら待ちましょう!

コーチは「ここ最近、みんなすごく良くなってる。ケイもポゼッションも良くなったし。」とまた褒めてもらいました。

社会人チームの新年会の時、旦那に「ケイは努力するから楽しみだ」みたいなことを言っていたそうです。

最近は練習最後のミニゲームを動画に撮ってあげると旦那と反省会しながら見てます。

またちょっと成長したかな?と思うところもあります。

サッカーをしているケイはイキイキとしています。

私も出来ることは限られますが、応援してあげたいです!