ふと隣を見ると… | 若葉マークの日々

若葉マークの日々

二度の流産を経験。三度目の妊娠で男の子を無事2007年12月18日出産しました。最近は息子ケイのサッカー日記と私の持病緑内障について書いています⭐︎

今日は、あゆのコンサートについてです。


まず、グッズを買うために行列に並びました。時々、リハの声が漏れてました。


私は、クッションとペンライト。ダンナは、私が買ったもの+スリッパ、Tシャツ、タオル、卓上カレンダーを買ってました。このスリッパが帰宅後、びっくり。先っぽが、雪駄みたいに鼻緒になってました。ダンナ、がっかりダウン


ペンライト、違う色のものを持ってると、外に追い出されるそうです。


無事、グッズを買ってウロウロしてると、過去のグッズを売っているファンの方がいて、驚きましたえっ


私とダンナが好きなアーティストは、ファンの方が開演前、あっちこっちでギターを弾いて歌ってるので、時間がつぶせますが、あゆの場合は、その過去のグッズを見てるだけだったので、長く感じました。


開場時間1時間以上前から、入り口で並んでいたので、私たちも並び始めましたが、とにかく寒いのです。台風


しかも、開場時間になっても開かないDASH!とにかく寒くて寒くて。10分ぐらい遅れて開きました。


比較的、開演は早かったです。始まったとき、最初の感想が…。


「この曲、知らない…。」と「音、悪っ!」でした。隣のダンナを見ると、むちゃくちゃ嬉しそうな顔。

萌え顔でした。後で聞いたら、ダンナも知らない歌だったみたいです。


ライブ用の会場ではないので、音が悪いのは仕方ないんですけどね~。

あとダンナが言ってたのは、「演出がアリーナツアーと全く一緒」だったらしいです。結構、がっかりしてました。

でも、とにかく「かわいいな~」とにんまり。歌詞を忘れてパニクってる時なんて、幸せの絶頂って感じの顔してました。


ダンナじゃないけど、本当にかわいかったです。ライブは、約二時間で終了。


いつも他のアーティスト三時間くらいのライブを見てるので、ちょっとあっけなかった感じがしました。


それからおみやげを買って、帰りのバスに乗り込みました。帰りは、さすがに爆睡しました。ダンナは、起きてたのか「隣の席の外人男性と日本女性がキスキスしっぱなしだった」と言ってました。トイレ休憩の時、最初私一人で行ったのですが、ダンナも「俺も行く」と言ったので、バスの中で待っていたらなかなか帰ってきません。迷って、違うバスに乗っちゃったらしいです。何とか見つけて戻ってきました。


31日朝、7時に戻ってきました!色々ありましたが、楽しかったです。