9月2日 | なめおのアレルギー改善の日々、日常のあれこれ。

なめおのアレルギー改善の日々、日常のあれこれ。

三重県在住の専業主婦です。
自身のアレルギー改善日記。
そして、日常のたわいないあれこれを綴っています。
ポジティブに生きたい。


今日の症状。

顔、首、腕、足の湿疹。

どの箇所も、痒みはほとんどなく、乾燥ザラザラ、ゴワゴワといった感じです。
潤い、かえってこ〜い❣️

で、
数日前から、始めたことがあります。


山田養蜂場のローヤルゼリー。

キッカケは、夢にハチが出てきたこと笑い泣き

そう言えば、
お友達が、ずいぶん前にローヤルゼリーでアトピーが改善したと話していたなぁと思い出して。

ずいぶん前にも、主人のおじいちゃん(もう亡くなってしまいましたショボーン)から、私の身体を思って送ってくれていたのも、このローヤルゼリーでした。

ネットで調べてみたら、アトピーに効果があるとの説も見つけましたよ。

ピン❣️ときたので、始めてみましたウインク

体感的にはいい感じです。
乾燥ゴワゴワの皮膚には、ローヤルゼリーは潤いを与えてくれて、適しているんじゃないかなぁと思います。

山田養蜂場さんのカタログを見ると、たっくさんの商品があり、選ぶのも迷う〜。

サンプルなども頂きながら、色々購入してみました。

中でも、RJオイルという化粧用オイルが、お肌をしっとりさせてくれて気に入りました。


化粧水に数滴垂らしすだけで、ほんとしっとりします。
成分もシンプルなので、安心。

継続することで、しっとりお肌になってくれるコトを期待しています照れ

自分に合うモノを探すのは、宝探しのようで楽しいですニコニコ
カタログ見るのも、ワクワクしますね。

楽しく綺麗に!がモットーです口笛