読書『絶歌』、当選。 | なめおのアレルギー改善の日々、日常のあれこれ。

なめおのアレルギー改善の日々、日常のあれこれ。

三重県在住の専業主婦です。
自身のアレルギー改善日記。
そして、日常のたわいないあれこれを綴っています。
ポジティブに生きたい。

なかなか風邪が良くならず、ぐすぐすしています。鼻風邪〜。
息子にも移ってしまったようで、申し訳ないショボーン

コタツに入りながら、この本を読んでました。
{A6A2CED5-83E5-4A2D-B55F-6C1488AA1400}

絶歌。
神戸連続児童殺傷事件犯人、元少年Aが書いた手記です。

事件の概要は、ネットなどで大体の経緯は知っていました。
とても残虐で、許し難い犯行、事件直後のテレビでの報道を見た時は、衝撃でした。

あれから、少年Aは大人になり更生し、社会に溶け込んでいる。
彼の口から、今何を語るのか、非常に興味を持って読みました。

読まれた感想は、読む人それぞれだと思います。
私も、子を持つ親として、被害者の親、加害者の親、両方の立場になって、考えてしまいます。

この本に関しては、感想を書くことが難しいです。
でも、読んで良かったな、と思える作品でした。
元少年Aの感性の豊かさや、表現力には、正直驚きました。
私は、想像していた少年A像とは、少し違っていました。
読み終わった後、彼に対する印象は、変わっていました。
元少年Aも書いていましたが、時間を巻き戻して、犯罪を犯す前に戻れたなら、どんなに良かっただろう、と切に思います。

人を殺める事は、絶対してはならない、のです。この事件で、尊い命を奪われたお二人のご冥府を祈ります。

さて、今日もちょっとしたお届けモノがありました。
{48A7F612-E91A-4007-BAD0-1C21E08F57F0}

ドラックストアの金券500円。
ありがたいですニコニコ