◆いつまでたっても売上が悪い、そのワケ
こんにちは。
170人を超える起業女子がGET & DO!されています。
ビジネスプランシートを書かれ、いろいろな気づきがあったり、即行動に移しました!と、毎日ご感想をいただきます。
お役に立てていて、うれしいです。
いつまでたっても、思ったように売上が上がらない
もしあなたが、そんなお悩みをお持ちなら。
ぜひ読んでいただきたいご感想を紹介します。
お年玉プレゼントご感想
ビジネスプランシートありがとうございます♪
早速12月を書いてみて気づきました。
仕事の単価×労働可能時間=目標金額には達しない!
これではいつまでたっても売り上げ悪いな~と感じるはずですよね。
思いきって講座価格の変更を考えようと思います。
価格を変更しただけの価値ある講座をするためには!といろいろ考える良い機会になりました。
据え置き価格になる講座も新たにこうした方がいいかも!と考えることもできました。
シートを書かなければ、いつまでも収入に満足いかないな~と不満だけが残るところでした。
今回は良い機会を与えていただき、ありがとうございました。
これから、頑張っていこうと思います。
大阪市瓜破 テルミー施術&アロマ・クレイ・薬膳教室 坂野圭保さん
ご感想ありがとうございます。
そうなんです。
なんとな~く、これくらい売上げたいな~。
たとえば、20万円だとします。
そして、あなたが販売している商品が、3000円だとします。
すると・・・
20万円÷3000円=66.6人
1か月に、66人に販売する必要があります。
営業日が20日あるとすると、
66人÷20日=3.3人
つまり、1日平均3.3人。
毎日毎日、3人以上のお客さまにお求めいただかないと、20万円という売り上げは、実現しないんですよね。
それを、毎月、やっていくわけです。
いかがですか?
こうして、数字にしてみると、目標の売上が現実的なことなのか、ほぼ達成できない不可能に近い売上なのかということが、見えてくるんです。
これではいつまでたっても売り上げ悪いな~…
それで、どうする?
坂野圭保さんは、価格を変更しようと考えたわけです。
すばらしいと感じるところは、
価格を変更しただけの価値ある講座にする必要がある!
という考えに至られたこと。
ご自身の売り上げ目標を達成するからという理由ではなく、
いかにお客さまにより良いサービスを提供して、満足していただくのか。
売上は、その後についてくるものだと、私は思うのです。
それが、現実的に見えてくるようになるのが、このビジネスプランシートなのです。
あなたの業界のライバルも、もしかしたらもう、ビジネスプランシートに取り組んでいるかもしれません。
そして、より良いサービスを一生懸命考え、動き出しているかも。
無料配布期間はあと2日です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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