夏休みももうすぐ終わりを迎えるいおなんですが、

なんということでしょう。

 

宿題の計画が、、、

立てて満足で終わってしまった。

 

初めの3週間ぐらいはうまくいってたのに。

夏期講習が終わって自由時間が増えた瞬間。やる気が急激になくなりました。

 

夏休みが明けたら、二学期。

文化祭もある。勉強もしなくちゃいけない。

というか、私は勉強だけでもいいぐらい。

 

私はスマホよりパソコンをいじっちゃうので、

パソコンをいじれない環境下に自分を置いて勉強してた。

塾ではWi-Fiが通ってないので、PCは使えない。でも、タブレットも使えない。

家からちょっと遠い図書館に行くと、Wi-Fiが自由なのでパソコンも使える。

 

塾で勉強をして、タブレットを使うために図書館行って、違うことしちゃうからまた塾の自習室行って。

 

やっぱり、結局は自分自身のやる気なんだよ。

 

ということで、

夏休みの宿題を全部提出できるように。今日からやる気出しますかぁ。

これがまさに克己心ってやつなんだろね。