今日は、私が投稿したyoutubeの動画に対する評価をつける人で、きちんとまともに内容を理解している人が、八人中、一人しかいなかったという話をしようと思う。私が、あるとき勘違いされたという動画をアップした。ただ、コメントしてくる人も何も動画の意図を理解せずに投稿し、また評価を押す人もこちらが何が言いたいのか全く理解していなかった。有名ではないyoutube投稿者が、きちんと動画の内容を理解して貰うのが、こんなに難しいのだろうか。ただ、時間を浪費するだけのたまに動画を見ている人が多いような気がするし、自分が動画を見る以上、120パーセント内容を理解してみようと私だったら思うし、いつも適当な気持ちでは動画を見ない。それは、有名でない人の動画でもそうである。こちらで、評価の規制を掛けることは出来ないので、クオリティを上げても低評価をする人がいるのは、何も理解していないからと考えて、間違いないと思う。理解力、倫理観など非常に欠けた人が多いと昨日から感じている。