昨日、東京都知事選挙が行われ、現職の小池百合子が当選した。新聞などでは、中盤には、小池百合子の圧勝となるという世論調査が、書かれていた。だが、私は、石丸が勝つのではないかと思っていたし、なったら、面白いと思った。だが、所詮、今まで何も東京のことを話したことがない奴が、蓮舫も石丸もそうだが、現職に勝とうなんて、甘いのだ。やはり、目立った主張がみんなが納得できるようなものがない石丸に勝ち目はなかった。恐らく、次回以降出ても、小池がいる限り石丸は、勝てない。小池が引退したら、なれるかもしれない。まず、記者会見で、石丸が、役に立たない政治家の一掃をしたいと言ったとき、私は、凄く驚いた。前代未聞である。こんな失礼な都知事選候補者は、今までいなかった。石丸には、もっと礼儀作法とみんなで話し合って、政治をするというやり方を学んで欲しい。youtubeで、議会とやり合うのが通じるのは、アホな地方の安芸高田市ぐらいなのだ。都政は、そんなに甘くないと言うことをきちんと認識して貰いたい。これからこの小池百合子の任期に彼女がどのくらいの政策を出来るのか興味がある。