昨日、三鷹星と森の絵本コンテスト主催者から手紙が来て、1次審査は通過しましたが、2次審査で惜しくも落選しましたという文章が書いてあった。敗因を考えてみると、文章のミスが1カ所と髪型のミスが3カ所、ただそれは、採点に底まで影響していると思えない。やはり、三鷹市の天文台が主催しているため、ビジネスのことや私小説的な絵本は、コンテストの趣旨と違うという理由で落とされたのではないか。今回の作品が、入賞作品に比べて、劣っているとも下だとも考えて折らず、すでに修正し、文章も一部新しくしたが、今日、イラスト学校の先生に相談し、11ページを15ページにして出した方が良いか。そのままの方が良いか聞いてからさらに加筆するか決めたいと思う。このブログを見て、私の作品を観てくれている人がいて、本当にありがたい。youtubeの僕のチャンネル、「けたいおりの絵本チャンネル」もよろしくお願いしたい。下記がアドレス。上が、僕のチャンネルページのリンク、下が、読み聞かせ絵本、自身2作目の絵本。