今日は、会社から帰宅後、すぐに絵本制作に取りかかり、合計色を塗っていた時間は、3時間半から4時間ぐらいだと思う。その間、休憩は、きちんとこまめに取った。今週、色を塗っているページは、今回の作品のメインページで、綺麗に仕上げる必要があり、ペン入れ1日、色塗り1日で、終わった。先週、下描きは、終わっていた。明日は、黒い線で、消えたところをイラストペンで、書き直す作業のみ。正直、今日は、半分塗れれば、良いかと考えていたので、予想以上に捗った。これも、会社の仕事が残業亡く終わったからだ。明日、きちんとペンを入れないと分からないが、まあまあの出来だと思う。少し、寺院の壁とその周りの塀の色が似ているが、後から違う色にしたので、多分、大丈夫だと思う。塀が赤で、寺院の壁は、茶色という選択肢しか見当たらず、壁で緑はおかしいと思い、赤と茶色で、非常に似てしまったが、それで終わりにした。

 

 今日は、うまくいった。明日のペンなぞりもミスなく、こなしたい。

 

 僕は、結構眠りが浅く、夢をよく見るのだが、今日は、運動もしたし、よく眠れそうだ。