地方の公立中学に私は通っていたが、その時、驚いたことがあった。体育の時間で、市の体育祭の練習で、私だけ、組み体操で、体重が重いため、下の人がうまく支えられず、練習をしていた。そうしたら、みんなの前で練習をしていると何と私が、もう一人の組む相手の肩に乗って、バランスを取っていると、私のほぼ立っているほぼ真下にタバコをいつも吸い、悪さをしている不良3人が、潜り込み、私のズボンの中をのぞいているのだ。これには、驚いた。もちろん、暗くなっている部分もあるだろうが、陰部まで除こうとしていたのだ。これだけのバカは、初めてだと思い、クズだなと思っているとその不良たちは、29年経った現在、どうしているかというと、一人は、ニート、もう一人は、非人がやるような汚い仕事、もう一人は、ブライダル関係の仕事をしているらしい。もちろん、彼らの年収が、この先、上がる見込みは、殆どない。あまりにもくだらなく、男のあそこをふざけてでも観たがるバカさ、そして人間性、理性の欠如に今でもそいつらは、生きている価値もない世の中に不必要な人間たちだと思う。これは、先生や親が悪いのではなく、単にそいつらに元から生きる素質、才能がないからである。芸能人がラジオに出ていたとき、俺は、不良が嫌いなんですと言っていたが、不良の多くは、嘘つきで、不真面目である。更生できる人間は、2パーセント未満ではないか。私は、公園や電車内、街中で不良を観るたびに、ゴミだなと思う。