【出店者紹介】 中学生ママの救世主です! | 伊織塾文化祭2016

伊織塾文化祭2016

あなたの記憶に残る!ラブ&ピース フェス
~新しい可能性と出会う日~



いよいよ、今週末に迫ってきました!

伊織塾文化祭

わたくしは、19番ブースにて出店いたします、
アラフォー女性がお母さんにオススメしたいお教室
尼崎・西宮・芦屋 パッチワーク教室ベビーキルト
朴 栄恵(ぱく よんへ)です。


今日は、同じ「兵庫チーム」として出店されます「陽子ママ」をご紹介しますね!


陽子さんは、高2と中1の息子さんがいて、お仕事は塾の講師をされています。

文化祭では、「中学生からの家庭学習」をテーマにお話し、ご相談を受けていただけますよ!


うちの子は高3と中2で、同世代。

お勉強の方は、すっかり塾におまかせ、進路のアドバイスは主人におまかせしているわたくしなのです。

そんなわたくしですが、陽子さんのお話を聞いて、感銘を受けました。




陽子さんは、塾のお仕事でも、ただ勉強を教えるだけでなく、母親目線で、常に生徒さんに気配りされているとのこと!


ある女子生徒さんがいらして、成績は下がる一方だったそうです。


その原因は
生活習慣に問題があると、陽子さんは見抜いていました。

思い切って、親御さんに「もっと娘さんの生活をしっかり見てあげてください!」と訴えたそうです。


親御さんの気を悪くすれば、塾としては生徒を減らすことになる恐れもある。

生徒を「商品」として扱っていれば、そのまま「いいカモ」として、「飼いならす」こともできた。


それでも、やはりその女子生徒さんのことを思って、「一人の女性としてちゃんと成長してほしい」との強い想いをもって、陽子さんは親御さんと向き合ったのです。


親御さんは、最後には涙をうかべて、お礼を言われたそうです。


はあ~・・・

素晴らしい



こんな先生に、子どもたちを習わせたい


って、思います。



さらに…


陽子さんの息子さんたちは、勉強は学年トップ


スポーツも全国大会出場レベル



これって…スゴくないですか!?


わたしも同世代の子どもを育てていて、それがいかに難しいか、肌身にしみています。

でも、陽子さんのお話を聞いていると、

「うちの子も、今からでも遅くないかも・・・!」と思えます!


もちろん、実践あるのみですけどね!



見た目は、おっとり、はんなり系の美人…

ですが、生徒さん、親御さんに向き合う情熱はとってもアツイ方なのです



ぜひ、2階25番ブースにお立ち寄りくださいませ



あ、1階19番ブースにも来てね
裁縫


お読みくださいまして、ありがとうございました^^


パッチワーク教室ベビーキルト 朴 栄恵
尼崎・西宮・芦屋 パッチワーク教室ベビーキルト
朴 栄恵(ぱく よんへ)