昼下がり | 日々の生活にマイナス衣織ンを♪〜アナウンサー針谷衣織里blog

日々の生活にマイナス衣織ンを♪〜アナウンサー針谷衣織里blog

アナウンサーの針谷衣織里です。山梨、栃木での局アナ生活を経て実家の東京・下町に帰って来ました。

今日は昼下がりの投稿ですニコ


珍しくネイルの話題を。
ファッションとかネイルとかかなり疎いので、
ファッションは友達にコーディネートしてもらって、
ネイルはネイリストさんのオススメをそのままやったりしているんですが、さすがに驚いたのでのせようかと。

今GALAXYギャラクシーネイルとやらが流行っているんだそうです。

なんだそりゃ爆笑
って感じですが、銀河のようにキラキラしているからだそうです。
とはいえ、キラキラネイルなんて
昔からあるので名前だけではわからないんですが、見ると一目瞭然!


これです。
この右手の薬指と
左手の中指についているギラギラ真顔
たしかにGALAXYと呼ぶのもわかるかも。
写真だとあまり伝わらないんですが、
私には飴を何度も練り込んで光沢を出したときに似てる気がして、ネイリストさんになんか美味しそうとずっと訴えていました笑

そしてね、このネイル作り方がおもしろいのですよ。
なんだか真ん中がモコってなっているような感じなんですが、まさかの磁石でキラキラを集めているんですって。
砂鉄を磁石でで集めるのと同じ原理ですね。





こんな感じに。
よく見るとマグネットに合わせて動いているのが分かりますか?
マグネットの置く位置を真ん中にしたり、なって斜めにしたりすることで模様がまったく変わってきます。



ネイルの進化ってすごいですね。
ジェルネイルができた時は、こんなに便利なものが出るなんて!とそれだけでも思ったのに、
今では技術やバリエーションも増えて、どこまで行くんだろうとワクワクします照れ

ちなみにこのギャラクシーネイルは今めちゃくちゃ人気で、ネイリストさんもなかなか手に入らないんですってびっくり
恐るべしGALAXY!

それでは。