ニューヨークの地下鉄を出ると中国でした。I came in China in NY | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

隣にロシア語を話すおばちゃんが座ってて、それが今はものすごい安心なんです。
 
ニューヨークに着いて、深夜回ってましたが夜食を食べに出かけました。

I went to eating something after check in.
 
私が泊まったエリア、どうやらチャイナタウンだったようで、地下鉄から出るとそこは中華人民共和国でした。

ただいま笑。

My hotel, there was in china town. I love chinese food!! No.1 to me!!!

I'm home, China!!
(But I can't go to real China at the present because I went to Turkey.
 
I hope I go there again.)

I founded the restaurant opened at midnight. I ate a pork pitan Porridge. 4.90$

深夜でもやってる店見つけてピータン粥食べました!

生姜が美味しすぎたー!4.90ドル。プラスチップ1ドル。チップは大嫌いだ。

店の外うろついてたら日本人カップルが通りかかり、彼女の方が
「ねーあの人日本人かな?中国人かな?」
って明らかに私のことを言っているんです。
彼氏が
「う〜ん、アレはわかんないねー」
って。アレにイラっとしました。
 


 
朝から饅頭(マントウ)とカフェラテ、2ドル。

The next day.
Cafe latte and Mantou what is Chinese steamed bread 2$.

なんでこんな美味しいもの考えつくんでしょう。中に甘辛の肉入り餅米が入っているんです。
私本当に中華料理とパスタさえあれば何もいらないです。
 
 

あちこち歩き回って、昼飯もわざわざ中華街に戻ってきた笑。

This day, I ate lunch in China town too.

Most of all were expensive in central. I think it's more than Japan or same.

タイムズスクエア付近にちょろっと出てる露店タコスとかさ、値段聞いたら平然と7ドルだって。

タピオカティーは1杯4〜5ドル。チャイナタウンだと3ドルで、コーヒーは0.50〜1ドルくらいかな。セントラルのコーヒーの値段はもう見てすらいません。

エジプトからイスラエルに行った人が、エルサレムの物価の高さに
「鼻からコシャリが出て来るかと思った。」
って言ってたんですが。

それに倣って言うなら、私もニューヨークの物価の高さに、鼻からボルシチが出るかと思いました笑。