トロントのダウンタウン徘徊 Downtown in Toronto | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

10キロの荷物が、一気に1キロになりました笑。

Big city Toronto!!

20:00
I needed clothes and daily necessities immediately.

I have travel insurance. So the insurance cover this shopping.
 
I went to Toronto Eaton Center by air train (UP).

空港からダウンタウンのユニオン駅まで12ドルくらいしたんですが、手前のブローワー駅までなら5ドルちょっとだったのてブローワーまで買って、ユニオンで降りました。

トロント・イートン・センター。

ここで色々買いました。久しぶりのショッピングは楽しかったですが本来ならいらない買い物です。

【損保ジャパン荷物遅延の必要書類】

●保険金請求書
●航空会社発行の遅延証明書(原本)
●荷物の受け取り時間の確認できる書類(受取伝票等)
●目的地への到着後、96時間以内かつ荷物が届くまでに、購入した身の回り品の領収書(原本)
●搭乗航空機半券
 
The night city.

まー治安がよろしい。綺麗ですし。

とにかく多い日本人、中国人、韓国人、アラビアン。

Japanese, Chinese, Korean and Arabian, too much.
After that I went to hostel I have a reservation by metro.

23時、買い物した後メトロでホステルへ。
 
ようやく歯ブラシを手に入れた喜び一入。磨き倒しました。

The breakfast was a delicious waffle!! It was included in the room rate!!

ドイツもアイスランドもカナダも物価が高すぎます。

朝食のワッフルは宿代に含まれてました。あとシナモン入りのカフェラテ。これがカナダで食べた初めてにして最後の晩餐になりました。

同じ部屋に前にトロントにワーホリで来てたっていう日本人の女の子に出会いました。
なんでオーストラリアやアイルランドもあるのにカナダにしたん?って聞いたら…なんとなくって笑。

若いって素晴らしいです。
 
 
 
日本人が多いせいか、とにかく日本食屋さんが多い。でも高すぎます。

There were many japanese restaurants but too expensive!!

 
 
 
 
McDonald with maple leaf is a Canadian symbol.

 
昨晩行ったショッピングモールの北側がアジアンタウンになってました。

Asian street in northern part of downtown.
 
It was warmer than Europa.

今の時期のカナダは暖かいんですね。日中なら半袖でもいいのかも。
あんなにヨーロッパは寒かったのに。
 
メープルの何かしら美味しいやつ、食べときゃよかった…って今更後悔してます。

メープルを料理で使うらしいので、美味しそうだったんですが。
 
I wanted to eat something with maple!!!

前の晩に洗濯した生乾きの洋服をグルグル回しながら練り歩いた、そんなトロントでした笑。