BODER France to Monaco | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

フランスパンだけでブログ1話分、語ってもいいくらい美味しかった晩ごはん。

So delicious this bread!! It was dinner.
 
パリに行ったら効率悪くなるから、今回は行きません。テロも怖い。
 
I don't go Paris this time. Next, next. So I visited in Monaco!!!
This was my dream!! I have many dreams :D
 
突然ですが、私は映画好きです。

アメリカの大女優グレース・ケリーがモナコの大公と結婚して王妃になってますが。

その理由だけでモナコに乗り込みました。ただし宿代が高いので、泊まらずに次の国に今夜逃げます。

Grace Kelly (Princess of Monaco) was an actress in U.S. And She got married Rainier III, Prince of Monaco.


普通にいい国。イタリア語も通じます。


グレース・ケリーはかなり酷い事故死によって、ここモナコで亡くなりました。恋多き女優の生涯。

「ダイヤルMを廻せ!」「真昼の決闘」ヒッチコックの「裏窓」「喝采」などが有名です。




バックパック背負って登る丘じゃない…。ここでしばらく物思いにふけってました。


広場に着いたら、衛兵の交代式的なことやってました。



Penitènts教会。


美しい港の国、モナコ公国。

実はあんまりヨーロッパにいる感じがしてなくて、モナコはちょっとヨーロッパ感があって良かったです。
あとグラナダも良かったです。
 
実はグレース・ケリーの映画、1個も観たことない笑。