【タイ人の友人宅】パタヤで最高のパーティ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。



パタヤ2日目。
昨日に続き、コンドミニアムのプールで遊び倒すパパと二郎ちゃん。


その前に朝の公園にも遊びに行きました。



毎回うちらが出入りするエントランスと逆サイドにあるエントランスに行ってみました。

が、一体何個のエレベーターホールをくぐり抜けたか分からないくらい、ずっと↑こういう空間が続き、本当にバカでかいコンドミニアムだなと思いました。


そして辿り着いた、逆サイドのエントランスの庭。
警備員の数も多いです。みんな二郎ちゃんを可愛がってくれました。


こちら側にはプールはありませんが、公園とカフェがありました。


コパカバーナ・ビーチジョンティエンは、↑向こう側に向かって縦長なのです。

そんで↑写真の59階の最上階にせり出しているのがインフィニティ・プールです。
でもオススメは40階のプール。こちら側からは見えません。






バーもあります。


公園で遊んだ後プールタイム。私は胃痛のため見学。

こういう汚い足のアングル、私のブログはけっこう多いです笑。


ずっと外で2人が遊んでいるのを見てるのも暇なので、1人でカフェまでお散歩。


カフェ・アマゾンはめちゃくちゃ遭遇します。行ってみたい。


絶対迷子にならないシーサイド。


たまたま近かったんでチャオ・ドイ・コーヒーに来ました。これもチェーン店だそうです。


ここのスイーツが夕方以降は半額になるとかならないとか、という情報も見たのですが定かではありません。



中から見た外の様子。オープンテラスもあります。
欧米人は暑くても外にいるのが好きみたいですね。


二郎ちゃんのラズベリースムージーと、自分達のチャータイ(タピオカはいらなかった!)
この袋、真ん中で仕切られているので持ち運びやすいです。

2時間くらいプールで遊んだ後、茶をしばいて部屋で休憩。


その間、元気な旦那はジムにも行ってました。
その後旦那はタイ人の友人とカフェで再会しました。

旦那は以前エチオピアで抗えない政治的な銃撃戦に巻き込まれ、バンコクに避難したことがあったのですが、そこで予定もなく1ヶ月ほどムエタイジムに通ってたんです。

その時、旦那が滞在していたバンコクの宿に泊まっていたタイ人が、今回再会したその友人なのです。


ちなみにその時私もタイに行き、プーケットで旦那と合流しました。↑

この友人はもう一生働かなくてもいいぐらいのお金持ちなんですが、色んな人と楽しく交流したくて安いゲストハウスに滞在していたそうです。


その彼と旦那がパタヤのカフェで感動の再会を果たしていた一方その頃、私はというと二郎ちゃんと2人で、フライドライスや豚肉の生姜粥などを、恐る恐る食べておりました笑。


そんで晩ごはん前に旦那が、その友人から貰ったドリアンを丸ごと1個引っ提げて戻って来ました。

いや、手に負えんやろ笑笑い泣き笑い泣き


そういうわけで夜は、その友人宅のご飯に招待されたわけです。
ちなみにこの友人、色んな所に家や農園や工場を持ってます。

さっそくソファでくつろぐ二郎ちゃん↑


手に負えなかったドリアンも切ってもらいました。そしたらどういうわけか、もうプラス丸ごと1個出てきて、計2個も食べることに笑。

胃痛の結末を言うと、ディナーの帰りにも余ったドリアンを貰ったので、翌朝も1人で丸々1個食べたら治りましたデレデレアセアセ

味は桃とりんごを足したような感じで、食感はトロトロのさつまいもが近いです。


カニも出てきました。


プールも付いてました。


魚やソムタム(パパイヤサラダ)も出てきました。


お肉の串と餅米も出てきました。テッパンで美味しいやつ。ご飯を手でコネコネして食べます。


そして旦那は生牡蠣も食べてました。ピリ辛ソースにつけるんだそうです。お腹が強過ぎるので、けっこう食べてました笑。


カニも茹で上がりました。

二郎ちゃんはカニカマが大好きなんですが、本物にも挑戦。気に入ってめっちゃ食べてました。


6人で記念写真。
旦那の友人と他2名いるのは、パタヤの家に住み込みで働いているガードのご夫婦さん。
みんな友達になりました。

二郎ちゃんはこのタイ人達とヘトヘトになるまで全力で遊び続けました。


行きも帰りも、友人がコンドミニアムまでガードさんの運転で送ってくれました。
けっこう近いです。


ジョンティエンビーチのナイトマーケットは結局行きませんでした。

でもそれ以上に楽しい思い出ができました!


部屋から見えるパタヤの夜景もこれが最後です。

動画第4弾↓