セブで英語留学 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。






ハウ・アー・ユー??

今こそ、なんちゃって英語に拍車をかけるとき!!

本当は英語じゃなくてスペイン語の勉強がしたかったんですが、外国人の友達が増え、もう近頃英語から逃げてちゃダメな気がして。

エヴァンゲリオンの碇シンジ君並に追い込まれました。

昨夜ゲストハウスのスタッフと、私が日本から持って来た文法の本を使って英語勉強してたら、その本でゲラゲラ笑われました。

彼いわくフィリピンでは義務教育で英語を話せるようになるので、特別「勉強した」って気はないらしいのです。

でも彼が実に嬉しいことを言ってくれました。
「勉強する必要あんの?今話せてるじゃん」
って。

んまー!!
なんて気の利いたセリフ!

なんかここのスタッフ、チェックアウトの時にみんな私の名前呼んでバイバイって言ってくれました。

トロピカル・ホステル・セブ・センター。おすすめです!!
 
セブには大型ショッピングモールいっぱい!

 
雪冰/シエピンという芋かき氷!
フィリピンではハロハロとも言うのかな。
プリンやあずきやココナッツ、ナタデココが入ってる!最高でした!
 
 台湾でも似たようなやつ食べました。
ハロハロはセブにいっぱいあります。

いつも永住したいと言ってますが、本気でそう思ったのは、セブも移住したいです。

何やら有名っぽい歌手の野外ライブ。
サビの部分で観客席にマイク向けられても、私だけなす術なし。


 野外シアター。





フィリピンに来て思い出したことがあります。

昔のバイト先にいたおじいちゃん店長の話。
かげでジジイって呼んでたら本人にバレて、ジジイ許可が与えられました笑。

よくジジイの下ネタにも付き合ってたんで、フィリピンパブの話などを聞いてたんですが、フィリピン熱が止まらなさすぎて、休みができたら何度もフィリピンに遊びに行き、最終的にはタガログ語まで勉強し始め、それを私に教えてくれました。

だから家に帰っても、孫を抱かせてくれないのだと笑。

そんなフィリピンでハッピーマザーズデイ!!