バトゥミで夜霧のブルース | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


「夜霧のブルース」裕次郎。
まったりと、かつ無駄に時は過ぎていきます。


でも旅が終わる頃、いつの時期に戻りたいか振り返ることがあれば、おそらく私は「今」を選ぶんだと思います。

行く先々でそんなことばっかり言ってますがね。


毎日宿の人らと過ごし、お客さんと話し、ダラダラ過ごす。

この街は特にすることがないので、他の人もそんな感じでいるようです。

この前までいた中国人の男の子は「リーガル・ハイ」にハマってて、毎晩動画観てました笑。


ていうか、イランビザ。

取れる気がしない笑。

毎回、宿の人に
「延長お願いしまーす。」
って言い続けてたら、今日ついに
「思ったんだけど君、もしかしてイランビザ申請してるの?」
って当てられました。

バレた笑。

「だってここでイランビザ取る日本人はみんな、いつ発行されるかわからないから、じわじわ延泊するんだよね。」
って。
 

みんな、考えることは同じ。

毎日、雨。今日の天気は


マレーシアのヘイズ(煙害)を思い出します。


砂浜に砂はなく、石のみです。

 

夜の海ってむちゃくちゃ怖いです。
まさに黒海!あっと言う間に命持ってかれそうで、恐ろしいです。

大きいものが苦手です。この波も。


海岸にあった大きなナイキの靴。これも立派な銅像です。
 

夜霧は演出しますよ。ネオンを引き立てます。

 
 
 

毎日顔合わせるメンツ一緒。
もう家やん。

暇すぎてゲロ吐きそうだし、吐いたゲロ飲み込んで、またゲロ吐いても、それでハートとか作れる。

…くらい暇。

絵の先生に手紙書いたりもして。
 

逆になんかありますか? 


ネットで麻雀やったり、ウィンドウズ10に入ってるピラミッドっていうゲームやったり。

これやってると軽く一日終わります。


旅に出て半年。

おすすめの国ランキングでもやりますか?

でも私まだ20ヵ国くらいしか回ってないので、しょうもないランキングになりそうなんで、やめときます。


いやー平和だ。

実に平和である。

今、この時間がこの先かけがえのない大切な「無駄という財産」になるのですね。