泥棒に遭ったので至聖三者大聖堂で気分転換 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


Georgian national museumは月曜が休館。

 

5ラリ。
ルソーとゴーギャンを足して2で割ったような作風の美術家。漫画。版画。

なかなか面白かったです。さくっと観れます。
 
 

銅像がやたら多い。


この宿、日本人に有名なホステル・ジョージア。見つけにくいって、よく書いてあるけど偶然発見しました。

ステーション・スクエア駅を出て、左にまっすぐ行ったらありました。


これ、この辺の国々で流行ってるであろうフルーツジュース。写真はイチゴ。

トルコでハマって、張り切って瓶ごと買いました。
大事にメモリを書いて、一日冷蔵庫に入れてたら、明らかに減ってました。

腹立つーーー怒!!!

 

じろっ。


この辺はわりと生活感がある街並みです。家?の前に巨大な切り株とか。

 

ヨーロッパは駐車場がないから路上駐車が基本のようです。

 

うぉーーー!!

 

至聖三者大聖堂
Tbilisi Holy Trinity Cathedral
 
 
 

下書き…かな?

 
 
 
 

やっぱりトルコのモスクに近いですよね。建築様式が。ザ・教会って感じ。

不思議で荘厳です。


この辺では一般的な造りみたいです。


こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、シルバニア・ファミリーみたいです。

 


正教会の中では最大級の教会らしいです。ずーっと観てて飽きないくらい素晴らしい建築。

トビリシの街中からこの教会を見ることができます。

 
 

もっと暗くなるまで待ってようと思ったのですが、おしっこが限界にきたんで、退散しました。


よっこらしょ。

もうボチボチ動き出そうかと思っとります。
薄々お気づきかと思いますが、私「だらけ症」でしてね。

旅してるくせに動きたくないんです。

エジプトで知り合った人らはこういうの「外こもり」って言ってました。
動き回ってると飽きるし、じっとしてるのも飽きる笑。

結局どうしたいんだよって笑。
とりあえずムツヘタ、ゴリス、バトゥミ、クタイシあたりには行くと思います。

今後はジョージア→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニアからのイランかな…。

でもイラン、もう面倒くさいんですよね。
ビザとか。ビザとか。

あとはーそうですね…、ビザとか。

そんで東欧行って一部の西アフリカ行ってモロッコからスペイン(EU)って感じで予定しております。

まだだいぶ先です。

あーねむ……。