ジョードプルにいる、たった1人の日本人奥様 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


出会う人に恵まれています。

 

列車でジャイプールからジョードプルへ。

昨日までいたジャイプールのゲストハウスで働くインド人男性が、だいぶサザエさんだったのですが、毎晩嬉しそうにご飯作ってくれたし、彼のチャイもショウガが効いてて最高においしかったです。

1泊分宿代間違えたり、パスポートにスタンプがないと慌てたり、挙句チェックアウトじゃない日に朝5時に
「リキシャ迎えに来たよー。」
って起こされたり。

欲しがってたジャパニーズ5ルピーを記念にあげると、不可思議な穴があいていることにテンションマックス。

可愛かったです^^
大好きなインド人!!

そういう出会いが、その街自体を素晴らしいものに演出するわけで。
 
 
 
 
 
 
 

ジョードプル・ジャンクションから徒歩でゲストハウスへ。

インド人男性にチェックイン手続きしてもらっていると
「自分の奥さんも日本人だよ。」
とのこと。その時は「へー」くらいにしか思ってなかったのですが、奥から赤ちゃんを抱いて出てきた女性はなんと

「世界の村で発見!こんなところに日本人」
に出演されていた方でした!!

私は偶然この回だけ観てて、この方をめっちゃ覚えていたのです。

インドに着くまでジョードプルなんて街知らなかったし、てかテレビ忘れてたし、本当に奇跡!!

この街で唯一の日本人!

テレビの時に働てらっしゃったゲストハウスとは、今は違うところです。

テレビのまんま、気さくで超素敵な方でしたーー!!赤ちゃん、天使ー!!
話がめちゃくちゃ面白い^^

そんで、そこのオーナーが結婚記念日ということで
「今日はディナー無料だから是非よかったら」と言われ、だいぶちゃっっかりお邪魔しました。


スパニッシュたちが何人かいたので、会話が聞き取れるスキを伺っては参戦してやりました!

私の英語、イタリア語、スペイン語、全部中途半端 で全然です笑。
 

ジャイサルメールからもインド人の旦那様と日本人奥様がステキなサリーを着て駆けつけてらっしゃいましたので、私も相当楽しくおしゃべりできましたー^^

みんなで写真撮り合ったり、インド人のカラオケで盛り上がったり、久しぶりのケーキも!!

カリーもチャパティもヨーグルトも!!!

全部おいしかったなーー!!

赤ちゃんもかわいかったなーーー!!


本当に旅は人との出会いで溢れています!!!