2歳児と2人で阪九フェリー | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

また船で帰省してみたいと思います。

前回の阪九フェリーはこちら↓



料金については最後に書いております。安くのんびり九州旅行したい方は参考までに。



20時出航の阪九フェリーやまと🚢✨
ゴールデンウィークなのでほぼ満室でした。


出航が遅かったので、ご飯はパパとハーバーランドで済ませました。


デラックスシングル。2人じゃめちゃめちゃ狭いですが、二郎ちゃんは毎晩私の体の上で寝るので、家と変わりませんでした笑。


この部屋は洗面台付きですが、トイレは共同です。そのトイレもかなりきれいでした。

やまとは2020年デビューなので、船内はピカピカ。


残念ながら生理中なので露天風呂はなし。
シャワーもきれいです。部屋にはバスタオルはなく、小さいタオルのみ。

ちなみに女子バックパッカーにとって、ナプキンは大荷物です。

なので月経カップや吸収ショーツがおすすめ。
タンポン+吸収ショーツ、月経カップ+吸収ショーツの合せ技もおすすめです。

朝ごはんはビュッフェ。晩ご飯はこれの比じゃないくらい沢山種類があります。



これで1,300円くらいだったかなナイフとフォーク

二郎ちゃんはほとんどキッズルームで遊んでました。天気も悪かったので、デッキには夜少し出たくらいです。


新門司港。


新門司港→門司駅→小倉駅までは西鉄バスが無料で送迎してくれます🚌


北九州の玄関、小倉駅。



有名なシロヤのサニーパンを求めて、行列に並びました🥐🍞


有名なサニーパン。
中に練乳が入った少し固めのパンで美味しかったです。博多駅にもあって、博多駅の方が空いてます。

その近くにある、揚子江の豚まんも食べたかったのですが、温かいのは売ってないとのことで諦めました。食べてみたかったなー。


JR九州の鹿児島本線ソニックで博多駅までは40分です。

切符はネットで買った方が安いとか。


博多駅からは親の車🚙DASH!

ということで今は実家でゴロゴロしてます。


二郎ちゃんは1歳の後半からヒップシートもベビーカーも使ってなくて、抱っこ紐も1歳になる前に売ってしまったので、けっこう歩いてもらってます。

世界中を歩けるように、強い子に育ってほしいと思うのですニコニコキラキラ

そして2015年から使い続けているバックパックはこちら。





さいごに料金宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


・阪九フェリー(神戸→新門司港)

部屋/デラックスシングル

12,770円

 −2,550円(ネット割引)

 −500円(初回登録のポイント付与)

9,720円


・西鉄バス(新門司港→小倉駅)

0円

・鹿児島本線(小倉駅→博多駅)

1,470円

11,190円デレデレ


とまあ、定価の新幹線より安かったです。

ビュッフェも美味しいし露天風呂も最高!のんびり船旅はおすすめです!