【閲覧注意】何かとゾッとした日 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


時々思うんです。
私何やってるんだろうと。

体の右側だけ虫に刺される謎の現象が起きています。これは肩から腕にかけて撮ってますが、こんなもんじゃないんです。

見える範囲で数えてみたら軽く30個以上刺されてました。

マレーシアに来て急に!?タイガーバーム塗りたくって寝たらこれ以上酷くならずにすみましたが、もう右の首筋、右の背中、あらゆるがかゆい!!

右ノーマークだったなー。一緒にアユタヤ行った彼も同じこと言ってたかー。ムヒ塗りながら右だけ刺されると。

陰謀だ。

これは東南アジアの陰謀である。

それを同部屋のポーランド女子に言ったら、どういわけか最終的に相撲の素晴らしさについて熱く語られました笑。

さらに着替えようとしたら服の中から南京虫が出てきてぞっとしました。これに刺されたら地獄です。


気を取り直して、マレーシアと言ったらナシゴレン。スイカもついてて200円ちょっとでした。

ピリ辛ですが私も大好きな味。3食これでいいくらい。
 

そしてここのピーナッツ入りバタースコッチのドリンク。


永遠に飲みたいうまさ。あまりにうますぎて逆にキレたい。


モスクはもう少ししたら行きます。

そしてこれ。閲覧注意
 
 

 


 

フィッシュ・スパ/10リンギって書いてあったんで、やってみました。
普通小さいやつでしょ?パクパクってかわいくてくすぐったいやつ。もちろんそれもありましたが、ただ……

なんかこっちでかくない?

てことで、私の様子をゲラゲラ見てた西洋人の親子も途中で入ってきて、スカーフを被った2人組女子もさらに加わり、みんなでワイワイ楽しかったですが。

いや~~。

2度とやりません笑。



マンゴーのデザートおいしかったです。
かき氷ですが、中に透明の小さいツブツブが入ってて最高でした。
 

オニツカタイガー発見でテンションマックス。
 

私大好きなんですよね。いつかミッドランナーがほしいぜ!


帰り道、とぼとぼ歩いていると、たぶんネズミだと思うんですが、異常にでかいんです。んで私のかかとにドンっとぶつかってきて、ものすごい速さで走って行きました。

ゾッとしますね。もうこっちで何匹見ただろう。

狂犬病のワクチンは20,000円で手を打つしかなさそうです。片っ端から連絡してますが、他にないんです病院が。そもそもマレーシアは狂犬病にならないからワクチンがないっていう。

ツインタワーも3連続で行けばだいたいお腹いっぱいです。

明日は移動しますのでいい感じに旅行感出ると思います。

チャオ。