ツインタワーで「めぞん一刻」ごっこ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


なるべく現地の「ありがとう」を覚えたいなーと思っていて、空港でSIMカード設定してくれた店員さんに聞いたら

「テレマカシー」って。
え!!聞いたことありますとも!!あなた方の言葉だったんですかーー!!!

もう、すぐ覚えましたよ。そしたら

「サマサマ」って。きっと「どういたしまして」ですよね?超簡単じゃん!!

マレーシアでは、表示されている文字はほぼ英語。でもマレー風英語になっているのでおもしろい。

例えばTAXI(タクシー)はTEKSIと書いてありますし、COUNTER(カウンター)もKAUNTERって書いてあリマス。

要するに日本でいう、カタカナ英語になってるんです。でもカタカナよりは英語の発音に近いので、意外とこれで発音の勉強になるのでは?


 




狭いのにこの中で踊りまくってたお兄様2人組。
ここのパッションフルーツシェイク、おいしかったなー。

クアラルンプールを一言でいうと「大人の街」です。桃井かおりって感じ。

車も高級車をけっこう見かけます。そういえばトゥクトゥクがないじゃなーい!?バンコクにだってたくさんあったのに。一台もないです。

私みたいなとっちゃん坊やなんてビビッて手も足も出ない。

人種はほぼアラビアンです。おでこに赤いチョンをつけてる。女性はヒジャブを頭に巻いている人もかなり多い。
私はアラビアン顔に憧れている!
生まれ変わったら絶対アラビアンだー!!

シェイク屋のお兄さんみたいな薄めの人種も多いです。
 

マカオの広場を思い出した噴水広場。

これで空気がきれいだったらなー。この煙害はインドネシアからきているみたいです。
 

空が本当に見えないです。濃度が200を超えたら本当に病院行きみたいです。
 
 

 


はたして東京とどこが違うでしょう。そうです。ここは間違いなく東京です。

マレーシアといえばツインタワー。
 

きゃーーー!!でけーーー!!!

大き過ぎておさまらない!!






もう何も見てません。広すぎて。伊勢丹もありました。

フードコートもありました。意外と安かったです。

私はイタリアーノが大好きで、チキンのラザーニャが250円くらいだったんで迷わず注文。

かなりボリューミーでした。
 

さてさて、ツインタワー。

ライトアップされると・・・・・・・・・。
 

ステキーー!!!!!!



かっけぇぇーーー!!


こりゃたまげたー!!


「めぞん一刻」で三鷹が響子を口説くときに、ホテルのレストランで「今夜は帰さない」的なシーンあったのを思い出しました。

夜景が見えるレストランでそーっと鍵を差し出して
「部屋をとりました。」
「あとはあなたの心のドアをあける鍵だけ。」
ってシーン。

あれがここです笑。

でも最終的に響子はやっぱり五代を選ぶんですよ。

響子にふられた三鷹は別れ際に言うんです。響子を抱きしめながら
「こんな風に心も抱けたら…。」
って。


って!!


そうか!やっぱりあれはマレーシアの話だったのか!


「めぞん一刻」全巻持ってるんで、読みたかったら貸します笑(ちなみに私は朱美さんが好きです。)




















一人で夜歩いていると、東京にいた頃を思い出してしまいました。

みんなで作品展の搬入やったあと、六本木や赤坂、日本橋まで行ってよくご飯食べたなーとか。
先輩たちと「不思議の国のアリス」のレストランにも行ったっけなーとか。
帝国劇場の帰りはかならず夜の有楽町でぶらぶらして帰ってたし。

10代の頃から10年住んでました。

世界を放浪するのは中学生の頃からの夢でしたから、今叶えられている現実を受け止めるには、まだもう少し時間がかかりそうです。