Hong Kong in the rain Ⅰ | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。


え~ネイホウ。

リアルタイム香港です。

辿り着けない。こんなに近いのに。朝6時半に家出たのに、着いたの12時間後なんですけど?

上海で足止めくらい、まったく飛び立つことなく3時間。悪天候に加速する頭痛…。ちびりそうなおしっこ。


降り立った途端の香港の暑さ。湿気は尋常じゃなく、エアバスを一つ手前で降りて軽く迷子に。

そして建物は見つかったのにモーテルの入口が見つからない。入口は見つかったのに、人が出てこない。汚い…いえ、生活感漂うアパートの蒸し風呂の中をうろうろ。

 

 

 


懐かしい雰囲気。

さておき、この蒸し風呂でさ迷うこと15分。色々な人にモーテルを聞きまくり、最終的に出会ったオジサン!!一緒に入口まで行ってくれて、中の人が出てこないことを確認すると、電話までしてくれて!!!(私もあるけどあえて言うまい)

さらに不在だと知ると軽快な「フォロミー」で警備室に連れてってくれた~!!

そこにいた明らかにアラビアンな警備員笑。
再び入口まで行き、今度は近所のおばちゃんも電話してくれて、中の人を呼び出してくれたー!!

アラビアン、私のこと電話で「スポーティガールが待っているよ」と言っていました。

どうも、スポーティガールです。

 





2014 in Hong Kong

補足
元々はベトナムの航空券を取ってましたが、危なくなったので上海からの行き先を香港に変更しました。