こんにちは😊

昨夜まで降っていた雨も早朝にはあがり蒸し暑い朝となりました
パーカー1枚で仕事していたけれど早々に汗だくに💦
12月とは思えない暖かさです

帰りに海へ
海岸沿いをずっと走っていつもの海へ
途中波しぶきが凄かったので無理かな〜と思いながら行きましたが
伊小里は海気分だったので一応行きましたよ


まだ雲が広がってくらいですが午前9時過ぎです


激しい波が(笑)
数人波を撮影に来てましたね〜
堤防の上から撮影してました


伊小里危機一髪か!
かなり高い波が波消しブロックに💦


任務を果たして逃走💨💨💨


そこに来てと言われ渋々来た伊小里😂


落ち着けない💦


石を拾っては高い場所へ行こうとする


なかなか降りてきません…
私のいる場所からは伊小里の視界に何が居るか見えないので…石で釣る


波は怖いが石は欲しい

波から逃げるか
石を手に入れるか
葛藤するシェパード
本能で石を追いかけてしまう🤣🤣


そして逃走💨

ジョセフィーヌなら降りてこないかも💦

日曜日仕事に必要なものを買いにあちこち行っていて
高級芋菓子しみず
の話を浮上させた私

ホームページにはお高い芋菓子しか載ってなかったので庶民の行くところではないねと行かなかったけれど
ローカル番組でカジュアル?な芋スイーツもあるとやっていたので行ってみた


遅い時間だったからか
予約をしてから買うシステムなのか
陳列はさみしい
田舎だからねロス対策だねきっと(笑)

芋プリンと大学芋を買いました


プリンは芋ムースと芋プリンの2層で間に小さく刻んだりんごのコンポート?が入ってました
プリン自体も滑らかでした
プッチンプリン派の相棒様は2層になっていたこともりんごが入っていたことも気づかずでした🤣🤣🤣


大学芋は焼き芋に餡を絡めた感じの物
大学芋レシピでも煮てから作っているのがありますがそういう製法だと思います

こちらは相棒様超気に入ったようで
近くに行ったらきっと買いますね(笑)


気になる方はどうぞ🤗

芋菓子などが多めのこちら地方
ドンキホーテもない(只今建設中)我が県にいきなりやってきて
びっくりした私ですが💦

営業の手土産にはいいかもですね〜

初めてなので載せてみました😆