こんにちは😊

今日は犬のお散歩セットを忘れて海に到着し鈴くん達のロープのような首輪とリードが一体な作りのリードで海へ

今日に限って他のわんこチェックを忘れ
今日に限って真っ白な小型犬を2匹連れた女性がスロープを降りてくる
今日に限って伊小里が先に見つける…

爆吠え〜💦
リードが切れたらどうしようと焦りながら離れることに成功

散歩中私がお腹痛くなってちょっと短い時間で帰ることになりましたが…

この緑色のリードです(笑)
満足そうに帰る伊小里でした

今月初め頃オヤツと間違えて伊小里の歯があたった指が昨日になって痛み始める…
昨日よりマシになったと思っていた今朝でしたが右手の親指は何をするにもよく使う!

痛すぎるので病院へ…

実は週2回仕事に行ってるところは整形外科なんです
えらく遠方からも患者さんが来る
膝の手術でとても有名な病院

昨日はその病院で仕事(私は外注業者ですが)していたから
同僚がここで診察してもらえばいいと勧められましたが…
働いている病院で暴れてはいけないのでお断りしました💦

かかりつけの整形外科へ行きました

先生
これは膿を出すしかないね〜

やっぱり💦

先生
黒の注射針を!

(やっぱりそのままやるかー)
泣くかも!
叫ぶかも!

先生
そんな事言ってもね〜
膿を出さんとね〜

そうやけど痛そうやん

先生
そうやけど
我慢して😎

針を刺してグリグリして

先生
これをね〜除けたい

(「これを」見ろと言うのね)

針が刺さってピンセットでツンツンされて(ピンセットが一番痛い💦)
爪の横の皮がペロンと…それを除けたいと言うこと…

先生
ハサミ持ってきて

看護師さん
どっちにしますか(2種類持ってきた)

先生
先が尖ったほう

余計に痛そうやん😭

先生
(かなり面白がっている)
死ぬかも〜と言いつつ切る

想像で2倍痛い!

先生
フフ😎

なんやかんや言いながら処置を見る私…

先生
そうやって見てる人が緊張しすぎて気絶することがある😊

気絶はせんとおもう

冷静か!

この処置動画に撮ってもらえば良かった!

先生
そんなもんどうする?

こういうのが苦手な人(つまり相棒様)に見せる!

大騒ぎした結果



こんな感じです

先生
明日も来て✋

はーい…

めっちゃ疲れ
炊事するために手袋を買いに行ったホームセンターで併設する喫茶店で唐揚げ定食テイクアウトして帰ってきた🤣

これから雨やし
もう炊事しない…やさぐれ中

爽やかな昨日の写真でグロい話は忘れてください!


自衛隊のヘリコプター
昨日は何度も飛んでました〜
オスプレイはもっと低空で飛ぶ気がする

向こうの4本の木の向こうを実はピットブルとラブラドール?シェパード?のMIX犬が散歩していた
伊小里犬らしい嗅覚でいち早く気づき急いで帰ろうとしていました💦
こういうやる気のある歩行をずっと出来てたらうちには来なかったかもしれない…やる気のない子で良かった❤️

いつもと同じ感じ(笑)

えぐれてるの分かりますか〜(笑)


こういう感じでえぐれて行くんですよ〜💦

今夜からお天気悪そうですね~
お散歩とか自転車通勤とか困ってしまいます😣