先ほどのワイルド系ミニチュアダックスみみの後から来たのは


ミニチュアダックスのアビーです

アビゲイルでアビー


顔の模様の黒がどんどん抜けてしまってチンパンジーと良く言われました




左右がキレイに対象で
黒い毛はまるで人の髪の毛のように
艶々でとてもキレイでした

相棒様の事が大好きで
息子の事はとても怖がっていました(笑)

とても頭のいい子でした
特に教えてなかったけど
その辺にシーツを置くとシーツのあるところでちゃんとおトイレをできるこでした




うちにきて1週間程のクレアに噛みつかれてきゃん!って言っても怒らないしわちゃわちゃする割に
とっても優しいアビーでした

あっという間にシュナウザー軍団が大きくなりシュナウザーの足の間から出てくるくらいの差が出てしまいました

みみにはあった威厳のようなものは一切ないのでクレアもシェリルも追いかけて追いかけて
短い足で逃げても追い越されて
そんな一幕もありました(笑)

アビーは今も健在です

ある日後輩から
飼っていたダックスが亡くなって
夫婦の会話もなく二人とも認知症になるかもしれん

と相談を受けました
ではちょっとアビーと会って気分を変えてもらう?とか話をして
川原で会うことになりました

後輩のお母さんはアビーを気に入り
もう片時も離したくない状況に😱
連れて帰ってもいいろ?

えーーーー
いや今日は見たいっていうのできたのですけど…

いかん?

もう抱っこして離しません
既に心が少々痛んでいて断れるような状況ではまったくなく

アビーだけを大切にしてくれることは間違いないので
お泊まりにと言うことでその日は後輩のお母さんが連れて帰りました

その後帰ってきていません!

体重管理とか私はする人なのでちょうどいいくらいをキープしていましたが





行ったばっかりの時は痩せてて
今は
アビー歩けるんかい‼️って言うほど大きくなってますえーんえーんえーん

生き甲斐ができて後輩の両親は元気になりましたけど

突然のアビーの不在に戸惑うこちら家族でありますガーン

アビーはお姫様扱いで
案外居心地はサイコーと思っていると思います


アビーは健在ですが
ずっと留守にしています

ペットロスの老夫婦に希望を与える使命をもってまるまる大きくなりながら
わがままに生活をしているようです


役に立ててよかったと思うしかありません(笑)