いおりママです


メリークリスマス🎄イヴ



皆さま素敵なイヴをお過ごしですか


我が家は


いおりのお姉ちゃんお兄ちゃんが
わたしのいおり面会時間は自宅で留守番なので

それぞれケーキを作ってくれたクリスマスイヴです


チョコレートケーキは息子がイチゴでサンタさんを表現したそうです

うーんウインク

ママには分かるおねがい


先日

大好きなパパに


八つ当たりをしました



大好きなパパは


どんなわたしの姿でも


いつでも受け止めてくれるからって



自分の気持ちばっかり主張してしまいました




産後、本当は身体がしんどかったけど


一日もいおりに会いに行かなかったら
わたしは最低な母親やと思うし


いつまで元気でいれるかわからないいおりに会えない日なんか考えられないから


ずっと病院に通ってたけど


だんだん上の子たち我慢させてるとか


体力も筋力も戻ってない自分に
焦りを感じて



そういうの言えなくて



全部中途半端になってる自分に
ずっとモヤモヤして


爆発しちゃいました





パパは


わたしが入院してる時からずっとひとりで頑張ってくれたのに


身体が前みたいに動かない不安をぶつけてしまいました



パパなら


どんなわたしでも受け止めてくれる





そんな安心感からワガママで爆発したけど





優しいパパを傷つけちゃいました




わたしは



爆発しなきゃ良かったと


後悔しました




そして

わたしはもっと自分が嫌いになりました




パパごめんね


いおりちゃん


健康な身体で産んであげられなくてごめんね


けど


もっともっと


一緒に生きてね




大好きだよ





明日はねぇねとにぃにが会いに行くからね


家族でクリスマスしようね🎄