こんばんわ、室蘭鉄男の人生を無駄にする時間がやってまいりました!
(  Д ) ゚ ゚



今日とある人物からこんな話を聞きました。

ある大学の授業で10グループのチームに5000円ずつ渡して一週間以内に増やして下さい

と、言う課題。

みなさんならどうしますか?

僕ならスロットをぶん回します!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

はい、こんな感じで怒られますね。


学生達は考えました。

とあるチームは洗車道具を買い洗車サービスを始めました。

また、あるチームは駅前でコーヒーサービスを行い「寄付」としてお金をあつめたそうです。

ですが、郡を抜いたチームが存在したそうです。

そのチームは5000円には手をつけず、企画書を書きとある会社にプレゼンを行いに行ったそうです


そしてそのプレゼンのレベルの高さを評価した企業が企画を買収して貰えないだろうか?

と、もち掛けてきたそうです。

そのチームは見事に優勝しました。




凄くない?

あー、ビックリしすぎてタメ語になっちゃいました!∑(゚Д゚;)アラマッ

この物語を聞いて僕が思ったのはチャンスはどこにでもあり、

盲点を突いたときに爆発的に可能性は広がる。
 

と言う事です。

はい、ここテストに出すから覚えておいてねー。(*゚∀゚)=3

5000円と言う目の前の事に縛られず「ゼロ」と言う数字を見直したからこそで出来た答えなのでは

ないでしょうか?

じゃあ今日はこのへんで、閲覧ありがとうございます!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!