やあ 僕 若さまだよ。


夏休みの宿題が 終わりました。


あとは 日記を書くだけなんだ。


工作も なんとか できました。


ちゃあちゃんが たまたま 見つけた 椅子


僕なら できるだろうと 教えてくれて


やって みました。


牛乳パックを 24個 使って


切ったり テープで とめたり 


くっつけたものに ガムテープを ぐるぐる巻き


好きな 包装紙を ビリビリ 破き


のりで ペタペタ はったんだ。


乾いたら はがれないように


透明なガムテープを また ぐるぐる 


出来上がりました。


姫ちゃんの分も 作ったよ。


お名前を書いて 嬉しそうに 座る 姫ちゃん


案外 丈夫で 丁度いい


楽しく 作れて 大満足です。


僕 工作 大好きなんだ。


もう 来年のを 探してるんだよ。


次は 何に 挑戦してみようかな?


姫ちゃんと また 楽しく作れるものに


したいから 時間を かけて 探します。


みんな 楽しい時間を 過ごしましょう。


くれぐれも 体調を 崩さないようにね。


あっ 僕の おじさん


2どめの コロナに かかってしまい


遊びに来てくれるのが ずれてしまった。


でも 早く 良くなって 来てほしい。


僕ら 3人 キリンみたいになって


たーくんを 待ってるんだよ。


みんな 気をつけようね。