今日は次男のお誕生日♡

4歳になりました。

最近は補助輪付き自転車を乗り回し、家の前をブイブイいわせてます(笑)
早く自転車で色んなとこ行きたいね〜おねがい

お喋りも凄まじいです。
この間、私の肩をポンポン叩くので???と思っていると「ママ、どんまいニヤリ」って(笑)

どんまいとかどこで覚えてくるのー笑い泣き

とにかく何でも喋るし、甘え上手だし、くもんもどんどん進んでますキラキラ

気になることと言えば、お兄ちゃんと追いかけっこしたり家の中で走り回ったりすると、あきらかに長男よりハァハァいってること。
本人は歌いながら走ったりしてるので、苦しくはないんでしょうが…


あとはヤンチャすぎて怒られることもしょっちゅう(笑)長男よりはるかに怒られる回数多いです笑い泣き


次男の誕生日はとにかく色んな事を思い出すし、4年しか経ってないのかと思うほど濃い4年だし、でも4年も元気に生きてくれてるんだなとも思うし。


母はこんなめでたい日なのに、ちょっぴりおセンチになるのです照れ



お兄ちゃんとサッカーボールを蹴りながら「僕大きくなったらサッカーするー!」って言われると胸がキューっとなる。

お風呂で「どうしてにぃにのお腹には痛いのないのに(傷)僕はあるの〜?これどうしたの〜?」って聞かれると「〇〇のお胸の中に悪い虫さんがいてね、病院の先生が取ってくれたんよー」ってよくある?答え方しか思いつかない。これが正解の答えなのかもわからない。


「ふ〜ん?治ったん?」って聞かれると「うーーーん…治った…かなぁ?」しか言えなくて。


これから先、大きくなってちゃんと説明した時受け止められるように、小さい時から少しづつ話していった方がいいのかな??とか。


ほんとに頭ぐるぐるしちゃう時もある。


でも今目の前でケタケタ笑って甘えてくる次男に感謝して、日々楽しく明るく前向きにキラキラ
できるだけ次男の笑顔が増えますように照れ



お誕生日おめでとうラブラブ
生まれてきてくれて、ありがとうハート


大好きなルイージラブ
にぃに大好き〜ハート
仲良しラブラブ