自粛生活10日ほど。

こんなこと言ったら不謹慎だけど…

充実??してます。
もちろん不安な日々には変わりないけど。


この年齢の子供たちと、こんなに長く過ごしたことないなぁとか。
えーこんなことできるようになってたんだー!とか気づきもあって。


私も久々の専業主婦で、子供が食べこぼしても、掃除機かければいっかーウインクってキラキラ
朝出勤に合わせて子供に「早く!!お願い早くして!!」が口癖だったのに言わなくなってニコニコ


着替えも自分たちでさせたいけど、自分の出勤の為に結局私が着替えさせちゃったりしてたアセアセ

でも少し待ってあげると、全部自分で出来るんだな〜って照れ



お手伝いもやりたい年頃なのか、色々手伝ってくれる照れあと長男にコロナの話と、これからママと協力してお家の中で過ごそうね、次男がよくないことしてたら、ダメだよーって教えてあげてね?


って長々説明したからか、兄弟喧嘩もあまりなく仲良く2人で遊んでますおねがい

でもこれ、1年前に今の状況になったら、キツかったかなーとも思う笑い泣き上の子がだいぶ理解できるようになったことと、「えーーえー」の回数より「はーいニコニコ」の回数が増えたことでだいぶこちらも過ごしやすいキラキラ

次男のわがままも受け入れられるしニヤリ


次男も「にぃにがやるなら、僕もやるー」って感じで色々手伝ってくれたり、自分のこと自分でしてくれたり照れ



だから小さいお子さんのいるご家庭のママさん、大変だなって本当に思うえーんお外行きたーーいってごねたりするだろうし、買い物も抱っこ紐に手を繋いで2人連れてる人も見かける。

パパがいないと連れてくしかない人もいるよね…


うちは実家が近いし、父は不定休、母は専業主婦、パパは平日休みなので、買い物は何とかなる。
生協もあるし。


今の環境に感謝して、次男を(もちろん長男も)全力でコロナから守りたい!!



まとめ買いが苦手な母ちゃん、1週間分の買い物まとめ買い頑張るよーーープンプンプンプンキラキラ


遊び部屋とー

鉄棒照れ

長男逆上がり、次男前まわりできるようになりましたラブラブ鉄棒オススメラブラブ