保育園から家庭保育にご協力ください。とメールが入りました。

10日から26日まで。

 

私はもう休ませることを決めてたので仕事場にも言ってあったし大丈夫だったのですが、ママ友は困惑している人もいました。

そりゃそうですよね、お金がないと食べていけないもん。

保証も何もないのに、自主的に自宅待機するってなかなか覚悟がいります。

私ももしかしたら、次男が健常だったら。

ここまで早く保育園休ませようって思えなかったかもしれません。

希望保育にお弁当持たせて行かせてたかも。

 

職場は次男のことをとても理解してくれていて、来れるようになったらまた連絡くれたらいいよ。気を付けるんだよ!と言ってくれています。

 

 

何がキツイって先が見えないこと。

保育園だって、26日まで自粛ってメールできたから、そこまで休ませます。って言ったけど、そのあとは…?

 

ってまた暗いモードに入ってしまいましたが(笑)

 

今日は一階の和室がオモチャの部屋みたいになってたんですが、全部二階の子ども部屋に引っ越しましたおねがい

あと実家からトランポリンとジャングルジムと滑り台を持ってきて子ども部屋に。

 

一つの部屋に絵本オモチャトランポリン滑り台ジャングルジムと詰め込みました照れ

もう季節的にも寒くないし、和室はスッキリするし、気持ちいいラブ

 

 

あとは室内用の鉄棒をポチッたので届くの楽しみです照れ

コロナでお休みの間に長男が逆上がりできるようになるかな~星

秘密の特訓です(お友達の前では恥ずかしくて練習できないそうです)

 

 

おうち時間、いろいろ試行錯誤してゲームばっかり、YouTubeばっかりにならないよう、考えて過ごしたいですラブラブ