3日の朝、起きた瞬間に長男がえずきはじめました。。

胃液を少しタオルケットに吐いて、気持ち悪くない!朝ごはん食べる!と言うので、何だったんだろ?と普通に朝ごはん食べさせて。


11時頃、突然、ケホッケホッと咳ばらいしたと思ったらフローリングにブッシャー!!っと。


ほぼ水分。


ぎゃーーーこりゃ胃腸炎だ!と思い。

長男いっぱい吐いてびっくりしたのか私にしがみついて泣く!!

次男は何何〜〜?と近づいてくる!!


ぎゃーーー来ないでーーーと何とか遠ざけ、母に電話してきてもらい(ありがたや…キラキラ)
吐瀉物を片付け、その後は少しずつ水分を。
夜にはまたブッシャーとダイニングテーブルに吐き。。泣


そのあと下痢がはじまって。。

熱も出始めて寝る頃には39度!!


夜中には布団一式を下痢でちーん。して。
布団1組捨てたよね。。ぐすん。


そのあとも夜中「ママ、起きて、ウンチでた。オムツ変えて」の声で起き。。

本当にかわいそうだったんですが、本人はいたって元気で「気持ち悪くない!お腹も痛くないよー!」と踊ってる。。笑


朝小児科連れてったら胃腸風邪だねーと吐きどめお尻から入れてもらい。

家族もうつるよーと言われてたらその日の晩に次男がオロロロ〜〜と吐いた!!


ぎゃーーうつったーー!!


が、次男はその後は吐かず、下痢も丸1日で終わり熱も出ず。


長男も吐かなくなって熱はすぐ下がったけど下痢がひどい。。

結局1週間くらい下痢が続きました。。


何回シーツ洗ってラグ洗ってコインランドリーで洗い直したか…


1日3回以上は洗濯してました…


その間、旦那も1日熱が出てヤバ!と思ったけどそれだけで。


私も下痢になったけど、その日は激辛担々麺食べてアイス食べた日だったから違うかな。。?笑


あ、母はガッツリうつって、吐いて下痢して病院で点滴を…アセアセ申し訳ない。。



もーーーとにかく塩素系の消毒液作って消毒しまくりました!!!!!



ちょい潔癖な私にはうつらず、ズボラを絵に描いたような母はガッツリうつったので笑、やっぱり手洗いの徹底と吐瀉物処理にはゴム手袋、塩素系の消毒液で徹底洗浄が効くみたいです!!!



胃腸風邪、噂には聞いてたけど子供2人がかかっただけで我が家は大惨事でしたぁ〜〜アセアセ


これからの季節は色々と気をつけないとですね!えーん


もうすっかり元気です♡
取り戻すかのような2人の食欲が恐ろしい…笑笑


\ぶいぶい行くぜ〜〜/
{9BD2B364-9031-49C2-A2A9-A50E867FFCE8}