今日は外来なんだけどその前に日常のこと書いておこうと思いますショックなうさぎカナヘイきらきら

時間ある方お付き合い下さいつながる花1つながる花2


今日までの日常は、、、


長男が風邪からの急性中耳炎からの慢性中耳炎へショックなうさぎショックなうさぎ高熱も出て結構大変だったー。
もう元気カナヘイきらきらカナヘイきらきら


次男は長男の風邪もらって咳と鼻水。
治ったと思ったらまた鼻垂れで、ガーンあんぐりピスケすぐ良くなったーと思ったら今日もちょっと鼻垂れ。


なかなかスッキリしない。私の蓄膿は治りましたつながるうさぎカナヘイハート


鼻垂れの次男を預けて長男と友達の家に出産祝いに行ったりカナヘイきらきら
女の子ーーカナヘイハート次男と同い年と思えないほど小ちゃくて軽かった〜カナヘイハートカナヘイハート


その時に久々高校の部活で1番仲良かった3人で集まれたから(子供も3人いたけど)、ガールズ?トークに花が咲きてへぺろうさぎてへぺろうさぎつながる花1つながる花2


とりあえず東京観光と韓国とハワイ行こう!!!
って話で盛り上がりましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


韓国とハワイなんていつになるやらって感じだけど実現するといいなーーカナヘイきらきらカナヘイきらきら



それまでダイエットと妄想を頑張るぞー気合いピスケ




それと、8日に市の10ヶ月検診行ってきましたカナヘイきらきら
そこにも高校の時の別の仲良かった子がいてカナヘイうさぎお誕生日8日違いの男の子カナヘイきらきら

楽しく検診できましたカナヘイきらきら


4ヶ月検診の時はノーウッド後で風邪とかも怖いし自分の気持ち的にも同じ月齢の子がいっぱいいる所に行く気になれなくて。



今回はもちろん風邪も怖いけど、なにせ本人が風邪気味だったし(地元の外来で風邪ひいてるけど検診行っていいか確認しました)、最近めきめき成長中なので、本人の刺激になればと思って行きましたカナヘイきらきら


実家(地元)のある市の検診に行ったんだけど(長男は自宅の市で行ったから違う所)、びっくりしたのが、身体測定の時に「オムツ1枚の状態でお待ちくださーい」って言われて。


長男の時は身体測定の部屋に呼ばれてから脱いでたのに…脱いで待つのか…


友達も横にいるからチョット戸惑いました…
ある程度は知っててくれてる子だけど手術跡を実際に知り合いに見られたことはなくて。



でも全然恥じる事じゃないし!!!よし!!って思って脱がせて普通にしてました気合いピスケ気合いピスケ



しかもみんなの前で公開身体測定あんぐりうさぎ
このやり方、やめた方がいいと思うー。
小さいのを気にしてるママとか絶対イヤだと思うんだけど。
保健師さんが大きな声で身長体重読み上げるしカナヘイびっくり


今度保健師さんに言ってみようかしら。。



で、身長72センチ。体重8900グラム。


あとは保健師さんとお話してカナヘイうさぎ
ちなみに離乳食は3回。

こないだのんびり進めます〜2回です〜って言ってたけど、夜中すごい起きるようになってショックなうさぎショックなうさぎミルクめっちゃ飲むんです…ショックなうさぎショックなうさぎ


こりゃ足りてねーな。って。


3回にして量も増やして赤ちゃんせんべいも追加してみたら、昨日は夜中起きたの1回カナヘイびっくりカナヘイびっくり


ごはん足りてなかったのねーーすまん大泣きうさぎ


それと内科の先生の検診があったんだけど呼ばれて入ったらいつも行ってる地元の外来の先生でカナヘイびっくりお互いビックリでしたが安心して診てもらえましたカナヘイハート


「入院してたし遅れて普通だと思うんだけど月齢相当の発達だね〜はい終わり!」ってさらっと終わりましたやる気なしピスケカナヘイきらきら


酸素が取れて遅れ気味だった発達がググッと追いついた感じです。


つかまり立ちと伝い歩き、ズリバイとハイハイのミックスって感じの発達具合。


長男が次男にズリバイやハイハイを横で教えてくれてるおかげですカナヘイピスケカナヘイハート



検診のあとは友達が実家に遊びに来てくれてカナヘイきらきら
お茶してバイバイカナヘイハート
楽しかったですとびだすうさぎ2つながる花1



さてー。そろそろ着きます!
新幹線なうです!
外来行って来ますとびだすうさぎ2つながる花2つながる花1