今日はグレン後の外来②でした!


レントゲンだけだからゆっくりめに行って。


身長68センチ。
体重7400グラム。


重いよねー( ˙-˙ )



マザーズバックにボンベに7400グラムを抱っこして上着着て新幹線乗ったら汗だく。笑


恥ずかしいよね( ˙-˙ )



で、レントゲン撮って。


今日の診察はグレンの担当医でした(о´∀`о)
この先生好き♡!
地元が若干近いから言葉のイントネーションが同じで話やすい( ´∀`)
もちろん次男に対する姿勢も好きです!



レントゲンもいい感じだし顔色もいいし酸素下げてみましょーって0.5に。


しばらく雑談して。
サチュレーション測ったら変わらない!
よっしゃー下げて帰りましょう〜って。





で、気になってたことがあって、聞いてみた。


「先生、次男の体って成長曲線にのってるんですけど、心臓のこと思ったらもっと細い方が本人は楽なんでしょうか?」って。


最近よく言われる「心臓っ子って小柄な子が多いけど次男君は大きいねー」って言葉。


最初はウフフー♡くらいに聞いてたけど、どんどん心配になってきて。


親は言われて喜んでるけど本人は体しんどいんじゃないか?もう少し体重増加がゆっくりの方がいいのかな?って。


グレン前の時だって思ったより体重が増えててサチュふらふらで輸血までして手術早めたし。


でも先生が「いえいえ、違うよー。この子に大きくなる力があるって事だから、増やせるなら増えていい。手術した心臓に体を合わせるんじゃなくて、体に合わせて手術していこうって感じで僕は思ってます。」って言って下さいました。


なんだかホッとして。



きっともっと大きくなってきたら周りに比べるとヒョロっとした子になるかもしれないけど。


今はこの子のこの子のなりの成長を見守ろうと思いました( ´∀`)!!


色々過剰に心配になるけど、大きな心をもちたいものです…( ˙-˙ )無理です…( ˙-˙ )笑


とりあえずRSも治ったし冬を何とか乗り越えたい〜(;ω;)!



あと長男よーーーもう少し携帯触る時間をおくれーーーー(;ω;)(;ω;)