21日に地元の外来行って来ました。


エコーしてもらったけど水がたまってる感じはないし、顔もむくんでないし、正常な体重増加じゃないかな?って。

こないだ増え過ぎ?って心配してたからヨカッタ(о´∀`о)



あとは咳止めを追加でもらって。
長男もだいぶよくなってきて、次男は最初から最後まで咳のみっぽい。

先生も今回はうまく乗りきれたねって。



もう冬よ終わってくれ〜(;ω;)
なんてスリリングな時間を過ごさなきゃいけないの…(;ω;)



で、ミルク問題。


ここ5日くらい、本当に困り気味で。



お腹すいて泣くくせに、あげるとちょっと飲んでニヤニヤしてニップル噛んで遊んで飲まない。
ミルクはおっぱいみたいに湧いてくるわけじゃないんだからーー(;ω;)

勿体無いから飲んでくれーー(;ω;)!


ひどいと160作って60飲んで終わり。
120くらい飲んで終わりの時も。
夜中は比較的飲むけど、、、


上限なしで下限800なんだけど、こないたトータル540って日があって。

昨日は810。

咳のせいかなぁ??
治ったら飲むかなぁ(;ω;)


グレン前はトータル1000以上の日もあったから、グレン後の方が飲まないなんて心配で。。



地元の病院の先生は遊び飲みの時期だから不思議なことじゃないって言うけど…


で、離乳食の前準備的な意味で麦茶あげたら拒否られたーー(;ω;)!
長男は初めての時からぐびぐび飲んでたから、一口も飲まない次男ビックリ&ショック!


まぁお好みじゃなかったのかしらね( ˙-˙ )


ちなみに長男は母乳だったけど遊び飲みの経験もなし。


同じ男の子で年も近いのにこんなに違うんだ〜女の子ほしかったけど、同性でもこんなに違いがあると母さん色々経験できるわぁ(о´∀`о)なんて。


離乳食も長男は何でも食べて苦労知らずだったけど次男はどうかしらね(о´∀`о)♡


でもとりあえず勿体無いからミルクもうちょい飲んで欲しいーー!切実な食費の問題で!笑