今日は3回目の外来。
新幹線で全然寝てくれず、最近お喋りすごいするんだけど声がデカくて焦る滝汗滝汗
突然「はお〜う!!ひゃ〜おぅ!」とかやめてくださーい滝汗滝汗滝汗


いつものように身体測定から。
身長59センチ。
体重5250g。
ついに5キロこえたー!キラキラおめでとうキラキラ

そのあとレントゲンして。
お昼食べてー。



今日は病棟のお友達のとこ行かなかった〜。
来月娘ちゃん誕生日って言ってたから次の外来は会いに行くぞーデレデレ
女の子の1歳って何がいいんだろ?
メンズしか生んでないからわかんないチーン


外来は13時からスタート。
カテの話が出るのか?ドキドキ。





ってここまで昨日書いてて。
1時半くらいに呼ばれて、レントゲンの結果は問題なし。薬はこのままいきましょうって。


ただサチュレーション。
普通にしてても75くらい。眠くて大人しくなると80前半。眠ると80後半。
泣くと70前半。


先生もうーーん。
わたしもうーーーん。

そのうち泣き始めてもはやわからなくなってきて。一回待合に戻って落ち着いてもらおうかなってなって出て、そしたら看護師さんが機械持ってきてくれてここでしばらくやってみてーって。


あやしながら測ってみたけど80前後。
とりあえず様子見?とか思って診察室に戻ったら。


「入院するほどじゃないけど今日から酸素はじめようか。もう5キロだからね。ちょうどサチュレーション下がってくる大きさだね。」って。


しかも24時間〜うっひょー。


で、結局何リットルにするとか業者の説明とか、たちまちボンベ背負って新幹線乗らなきゃの説明とか受けて、新幹線乗れたのが7時過ぎ。
家に着いたら9時チーン


そこから帝人さんの説明受けて帰ってもらったのが10時チーンチーン


晩ごはん食べぞこね、次男もお風呂行けず、長男はすでに夢の中で。
つ、つ、疲れた〜〜ゲローゲローゲロー


で、とりあえず1.5㍑で24時間。


1週間後に地元のかかりつけ、2週間後に外来です。


正直、病院で酸素流してもらってる時も、自宅で酸素してても、サチュレーション上がってない…起きてて75〜78くらい。
寝てる時で81〜85くらい。


先生は数字だけで一喜一憂しなくて大丈夫だから様子見てって言ってたけど…
ならモニターなんて持って帰りたくなかった〜ゲローゲローゲロー


やたら眩しいし気になって寝られない…
今日は恐ろしいくらいの頭痛で目が覚めた…


他の方のブログで在宅酸素よく見てたはずなのに、いざ自分が持って帰ってくると結構大変だなってわかった…泣

特に外出が大変そうです笑い泣き



体重の増えが順調過ぎたね〜って言われても…チーンチーンチーン


と言うわけで、2週間後の外来でカテの話が出て、グレンが早まる可能性があるそうです。

色々そわそわするけど、進むしかないですね!


久々の酸素姿で、そうだこの子は心疾患なんだーって改めて思いました。
ここまで元気に過ごしてくれて感謝ですキラキラキラキラ