23日に地元のかかりつけ病院でシナジスを打ってきましたニコニコ
身体測定して。
身長59センチ。
体重4900g。

あと12日で4ヶ月だ〜照れ

最近重いなぁ〜片手で抱けないよーとか思ってたら約5キロ。そりゃ抱けないわ照れ
太もももほっぺもむちむちしてきたラブ

ついでに胸の傷も赤みが消えてきました〜キラキラ



で、シナジスをぷちゅっと。
そのあとモミモミされるほうが泣いてた笑い泣き
太ももに縦に針刺すなんて痛いよーアセアセ
この日はちょいと機嫌悪そうだったなー。



それより気になるのがサチュレーション。
前回の外来の時はちょうどミルクの時間でギャン泣き状態の80くらい。
これだと普段は85〜90までくらいでしょうって言われてて安心してたけど。


今回地元のかかりつけ病院で泣いてないのに78とか。一生懸命やり直してもらってやっと83。
だんだん機嫌悪くなってきて泣き出したからここで断念アセアセ


うーーん。やっぱり体重が増えてきてだんだん下がってきてるのかな…。


グレンの目標体重5キロって言ってたけど、もう5キロだし…でもまだ生後3ヶ月…。
目安は6ヶ月から8ヶ月くらいって。
次男が苦しくなる前に手術ができるといいけど…。


先生はこれだけ体重増えててこのサチュレーションの下がり方なら順調な方だし大丈夫!って言ってたけど…見守るしかないよね。



最近長男にめっっっっちゃ手がかかるからえーんえーん次男が泣いててもすぐ抱いてあげられないアセアセ
すまんー。


今日は少し次男がグズってて。
長男に「歯磨きするからゴロンしてー」って言ったら「嫌ー」って逃げたから「じゃあもういいよー次男泣いてるしねー」って抱こうとしたら長男が慌てて走ってきて膝にゴロン照れ照れ
次男キョトン。笑


最初から言うこと聞けやー。笑


次男を抱っこしようとすると慌てて走ってきて自分を抱っこしろアピール照れ
次男が泣くと長男は嘘泣き。笑
バレてるよー!笑
声が2倍になってうるさいうるさい。


ミルクあげようもんなら授乳クッションに無理矢理座ってくる。笑
次男は足踏まれ気味。笑

そのくせ可愛がりたいのか、せっかく寝た次男にすり寄って寝ようとするから次男が起こされる。笑


こんな毎日です。
わたしモテモテ〜♡!笑


気持ちに余裕があるときは笑うor苦笑い。
イライラがピークになると「いい加減にしなさーい!」って感じですえーんえーん
大人にならなきゃなぁ…。


だってまだ1歳9ヶ月だもん。
どっちも赤ちゃんだと思って接しないと長男が可哀想ですよね。


ただミルクだけはどうしても長男を優先してあげれないから困ってるえーん

膝に乗せて授乳すると身動き取れないしママ取られたーーってなるから、バウンサーを少し起こして寝かせたままあげてみようかなぁ?
そしたらわたしのひざの上は空くし…。

それとも我慢も必要なんだよって教えるためにあえて普通に授乳するか?



年が近いし同性だから、同じように接するよう気をつけなくちゃ!!!


どっちもあいしてるんだよーーーー!!


パパ…?
え?誰??笑


てへへーー♡


\2人の毛のボリューム!笑/
{EDA0939C-E26D-431B-BA30-6D14C85BE5EB}