昨日ともだちが遊びに来てくれました♡
ともだちの長男くんは5月10日うまれ。
うちの次男は5月8日うまれ。
2日違いです♡


マタニティ中もよく遊んでて、産後は入院してたのもあってお初でした♡



心疾患のことは言ってなくて「ちょっと病気なんだよー」って言ってます。
ともだちは1人目だから、うちの次男のこと詳しく話しちゃうとこの先2人目って思った時に不安にさせちゃうかな?って。

気にしすぎかな?


ともだちも「そっかー!」ってそれ以上聞いてこないので優しさに救われてます照れ



で、タイトルのすんごい差。



この子3760gでうまれた、まぁまぁビックベイビー!うちの子2940gで普通っ子。


で、その後は手術とかあって伸びがよくないうちの次男。かたや、完ミでぐんぐん伸びたらしいビックベイビー。笑



もうね、ちっちゃいお相撲さんみたいだった爆笑爆笑爆笑かわゆーラブラブ
むっちむちぱんぱん!めっっっちゃ重い!笑




ちょっと調べてみたら生後2ヶ月の平均体重は4400〜7200gくらいらしい。


うちの子4000ちょい。
ともだちに「重いんですけど!可愛すぎる!何キロ?」って聞いたら「ハンパなく重いよ!7キロくらい!!これで首すわってないんだから抱っこ死にそう!」って!!



まぢか。
平均の上限下限をこの目で見ている…!!


すんごーーい差なの!
もう終始大笑いでした照れ照れ


ともだちは健診で栄養指導されそう…ってちょい焦ってました笑い泣き
確かに骨はどこ!?ってくらいフワフワラブ


あーーーマメに会いたい照れ
かわいい〜ラブラブ
あの大福フェイスに癒されたいラブラブ


逆にともだちは次男抱いて「ちっちゃいー軽いーー顔整ってるーーどんだけでも抱けるーーラブ」ってはしゃいでました爆笑


お互い無いものねだりだねーって照れ

せっかく同じ年の男の子同士なのでこれから仲良くなっていってほしいなぁ〜キラキラ


\リアルに2倍じゃね?/
{B4FD36CE-C34F-4BC3-8281-1E19B8533029}