今日のお昼に一般病棟の師長さんから電話があって。

「今日外科の担当医から許可が出て次男君いつでも退院できるんですー!次来たときに連れて帰られます??」って…!!!





……なんですってーー!!!??




もう急すぎてプチパニック!!
しかも明日から2泊でホテル取った直後!

長男も熱は1日だけであとは元気になったしやっと次男に会いに行けるーってホテル取ったら病院から電話で。
何かあった!?と焦って出たら退院って。


とりあえず明日からの2泊でお世話を練習して後日、退院ってことにニコニコ



まぁとっても嬉しいプチパニックでしたキラキラキラキラそのあと西松屋行って次男に必要な物を買い足して。とりあえずは大丈夫そう。


旦那に電話で相談して、5日の火曜日に退院ってことになりましたキラキラ
ノーウッドしたのが先月9日。
1ヶ月もたってなくて正直モーレツにこわいです…ショックショック


でもいつまでもお世話になるわけにはいかないし。幸い、鼻チューブも酸素もないので見た目は普通の新生児(じゃないけど)って感じ。


モニターがないからサチュレーションはかるやつ?買おうかなぁ…。こわいしぐすん
入院してるとあれを確認するのが当たり前になってきますね。


そして水分制限はとれるかな~って看護師さんと話してたけど、とれなかったぶー
一回60~70mlを8回。
早くお腹いっぱい飲んでぐっすり寝れるといいなぁキラキラ



とりあえず沐浴まだ1回しかしたことなくて!何もついてないし(鼻チューブとか酸素とか)2人目ってこともあって、退院早まったような気がするのでアセアセ
(前に看護師さんに「退院前はまとまった期間病院にいてもらってお世話練習して、夜のお世話も心配だったら病院に泊まってもらって練習してから退院しましょうね~」って言われてた照れ)


でもくにゃくにゃの赤ちゃんのお世話なんて忘れちゃったよーーえーんえーん


気合い入れて2泊の間にお世話に慣れて帰ってきたいと思います!キラキラキラキラ